2008年05月29日

バッテリー(ドラマ)

今NHKでやってるドラマです。
実は南房総市の、私が1年だけ通った中学がロケ地です。
その頃の初恋の男の子が野球部だった、ということもあり、原作も知らないのですがちょこちょこ時間が取れたら見ています。
但し、このドラマの舞台は和歌山県らしいですが、ロケ地で「道の駅富楽里」が登場したりして、地元民な私には、どう見ても南房総市での話にしか見えない件。
そういや、いつぞや別のドラマでも「北海道の山」と称して南房総市の山奥をロケ地に使ってたことがあったけど、どう見ても植生が温帯のものだったっけ。
それに比べたら、「気候が似てたし、黒潮に乗ってきたついでに紀州から移住しちゃった」な漁師さんが発祥という安房白浜・勝浦なんかもあるくらいですから、それほど違和感はないのかしらん。
昨日も何となくチャンネル替えたらやってたので、何となく視聴。



………。
えーと。
なんか、野球どうでもよくね?(´・ω・`)
っていうか、これ腐女子狙い?(´・ω・`)

私が見た回が悪いのか。
この回は、天才肌の主役のピッチャー君とバッテリーを組んでいたキャッチャー君が野球をやめてしまい、代わりに別の子とバッテリーを組んだけど、結局別の子では代わりにならないことに気づいて、再びキャッチャー君はピッチャー君とバッテリーを組む、という話?
どう見ても喧嘩別れした恋人同士が元サヤに戻る話だよコレ( ゚д゚)ポカーン

原作って児童書って聞いてましたが。
オイラ原作知らないからアレですが、原作読んでる人でもコレってアリなんでしょうか?
そういや、女性ファンが多いって聞いたような気がしますが、そういうことなんですかね?
何となく、一部のジャニーズファン向けの何かを感じます。すごく。

バッテリー (角川文庫)
あさの あつこ

バッテリー (角川文庫)
角川書店 2003-12
売り上げランキング : 821

おすすめ平均 star
starもくろみあたっておめでとう!
star解説に呆れます(野球は“ピッチャーだけ”ではない!)
star読後感はよいが、やや収拾されない部分も…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドラマ、ロケの時に勝手に止めてある車のナンバープレートを付け替えたとかで問題にもなったんでしたよね。
ツッコミどころ満載で、あまりお金かけていないというか
丁寧に作られていないって感じですね。NHKなのに・・・
Posted by 柴壱 at 2008年05月30日 21:34
>柴壱さん
そうです、その不祥事があったのが、件のロケ地の中学です(笑)
逆に私はその事件のせいでこのドラマのロケ地が地元なことを知ったんですが。

ジャニーズファンの方には大変申し訳ないですが、正直ドラマとしては微妙。
一話見て「続きが気になる!」という気が起きないのですよなぜか。
キャストがほとんど10代、というのもあるのかしら?
とりあえず、私はNHKが期待する視聴者層ではないってことですかね…
Posted by 実里 at 2008年05月30日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック