2005年11月24日

避難訓練

なぜうちの会社は、こんな寒くなる時期に避難訓練するのでしょう(´・ω・`)

社長から「各部署一人を残して参加せよ」というお達し。
と言いながら、当の社長は外出。

だったら、わざわざこの寒空、避難訓練なんか行くかってんだ♪

2時。
突然、けたたましく非常ベルが鳴り響く。
数分後、館内放送が「ピンポンパンポン♪」という軽やかな音とともに入りました。
「ただいま延焼中ですので、避難して下さい(概略)」

殺伐さゼロ。


結局、むしろ「各部署一人だけ参加」だったうちの会社。
参加したポルコ部長がこれくれました↓

051124_1729~0001.jpg

6枚入りのビスケットだそうな。
賞味期限が来年の3月だから、処分を兼ねて配られたと思われる。

千代田区、こんなの作ってるのね。
とりあえず非常食代わりに持ってるか。

と。
一番下の小さい文字に気がついた。

(注)お手元に配付された場合は、できるだけ早くお召し上がり下さい。



なーんーでーすーとー。


側面にはさらに詳しく書いてあった。

保存用ビスケットの品質保持期限は、真空パックを缶に密封梱包の上、室温で保管された場合です。お手元に配付された場合は、一日以内にお召し上がり下さい。
(後略)



今食えってか。
そりゃ無茶な(´・ω・`)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 17:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 会社 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。今ごろ11月の記事へのコメントですみません!椎名ラボさんブログ経由(元々はGSにしさんブログ経由)で、船橋ららぽーとすれ違い大会のことを知り、初めてこちらのブログにお邪魔しました。2/11は、東京メトロスタンプラリーで西船橋方面へ行こうと思っていますので、チワパケとダックスパケを持参でららぽーとへもお邪魔したく思っています。(もし行けなかったらごめんなさい)。すれ違えた場合の私のブログには飼い主名は伏せて掲載予定です。
ところで、このビスケット、私も12月の防災訓練の時にもらって、今も机に入れてあります。賞味期限が3月までとは気付いていたのですが、手元に届いたら1日以内に食べろという注意書きは気付きませんでした。(今見たら確かに書いてある(^^;)同じ区で働いてるみたいです。(^^) リアルな観察に大笑いさせてもらったので思わず書き込みいたしました。
Posted by なつ&しん at 2006年01月31日 16:43
割込みコメで失礼します!

私もなつ&しんさんのブログへは、GSにしさん経由でよくお邪魔しています〜♪

来月のすれ違い大会にお越しいただけるとの事。とっても嬉しいです♪♪
まだ1度もすれ違えた事がない方なので、期待しています。
その時はよろしくお願いしますね。
Posted by 椎名 at 2006年02月01日 01:01
>なつ&しんさん
初めましてです♪
私もGSにしさんブログ経由で、なつ&しんさんのブログは読ませて頂いていましたので、こちらへコメント頂いて嬉しいです。
(3パッケージのお世話、お疲れ様ですm(__)m)
そして、2月11日に参加頂けるとのことで、当日すれちがえるのを楽しみにしています(*´▽`*)

ずいぶん古いエントリーへのコメントだったのでびっくりしましたが、そういうことでしたか>ビスケット
千代田区、あちこちの企業にあのビスケット配り歩いたんですね(笑)
ちなみに私はあの2,3日後にビスケット食べてみました。
モフモフした、飲み物が欲しくなるような味でした(´・ω・`)

>椎名さん
前回参加できなかった方が今回たくさん参加してくださりそうで、楽しみですね♪
ワクワク。
Posted by 実里 at 2006年02月01日 12:53
びっくりさせてしまってごめんなさい。
椎名さん、実里さん、早速のお返事感激です。しかも、私のブログも見てくださっていたとは驚き&嬉しいです。
明日からはチワワとダックスのパケ限定アイテムは11日のすれちがい大会まで温存しておくつもりです。今夜の散歩で早速クッパカートが2個出ましたので、それも放出せずにおいておきます。船橋エリアは全く初めての訪問なのでちょっと不安もあるのですが、行くまでにららぽーとのwebなどで研究しておきます。すれ違いできるの楽しみにしています♪
Posted by なつ&しん at 2006年02月01日 22:32
>なつ&しんさん
うわぁ、柴パケ以外の限定アイテムは貴重ですよ。ありがたやありがたや。
ららぽーとはかなり広いですので、お出かけの際は平たい靴をオススメします(笑)
当日、皆さんとちゃんとすれちがえますように(-∧-;) ナムナム
Posted by 実里 at 2006年02月01日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック