2007年09月26日

9/25通信(リアル?)

会社帰りの電車の中で、久々のリアルすれちがい(?)

【9月25日(火):総武線各駅停車車内】

★すみれ/柴/ゴマ♀
PA0_0334.JPG

↑のワンコ名を見て、ワンコ仲間の方なら「おや?」と思われるかもしれませぬ。
そう。
先日の「すれちがい大会@ラゾーナ」にもいらさいましたよね、すみれちゃん。

実は、このすみれちゃんの飼い主は、ワンコ仲間のおひとり、柴壱さんです。
「てことは、帰りの電車のホームかどっかで通信?」
という話になりますな。

違うのです。

今日の帰り道。
会社帰りの実里さんが、会社の最寄り駅で電車を待ってました。
んで、たまたまやってきた総武線各駅・千葉行の最後尾に乗り込みました。
この時、車内をざっと見渡したところ、空いてる座席はドアから見て左と右に1つずつ。
なんとなく左を選び、座ったのです。

で、ふと見たら隣の席に座っていたのは柴壱さんだった、という……

「えーっ!?」とお互いびっくりですよ。
確かにお互い総武線各駅ユーザーなのは知っていましたが、ラッシュ時の総武線各駅なんて3分に1本くらいの割合で走ってるんですから、偶然同じ電車に乗ることはもとより、知り合いの隣に座っちゃう可能性は限りなく低いのです。
しかも、まだ「すれちがい大会@ラゾーナ」でお会いしてから1週間も経ってません。
すごい偶然もあったものでございます。


柴壱さんのブログでも、既にこの出来事が報告されてます。

速報!きょうの任天わんこ(07.09.25)
(柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々)

たまたまこの時柴壱さんは海外版のハスキー、まりあちゃんのお散歩中。
海外版には素敵アイテムがたくさんある、とか、お散歩マップの話などしつつ、柴壱さんはハイスピードでまりあちゃんのお散歩を終わらせて下さり、上記のとおり国内版の通信となった次第。
なので、厳密に言えば「リアルすれちがい」したのは飼い主同士、ということでして(笑)

先日のすれちがい大会では私が早く帰らざるを得なかったので、新人ワンコのすみれちゃん(ゴマ柴♀)とは会えずじまい。
今日ここで柴壱さんにお会いできたのも何かのご縁、とばかりにすみれちゃんと通信させて頂くことに。
こちらからはミーナがパンプス持って歩いてたのでそのまま。
すみれちゃんはありがたくもティアラを持ってきてくださいました。

通信後のワンコはそれぞれお持ち帰り。
という訳で、改めまして、うちのミーナとすみれちゃん、末っ子同士のすれちがい記録です。

----------------------------------------------

すみれちゃんがやってくると、案の定興味津々のうちのミーナ。
即行でプロレスごっこ開催(笑)
PA0_0330.JPG
写真は、ミーナがすみれちゃんをひっくり返した決定的瞬間です。
(嗚呼やっぱり天真爛漫な子・・・)

とりあえずサッカーボールなども出してみる。
PA0_0328.JPG

ついでにシャボン玉とかも。
PA0_0322.JPG

若手だけあって、ふたりともスタミナ旺盛。
元気いっぱいに跳ね回っております。

ちょっと落ち着いたところをパチリ。
PA0_0325.JPG
すみれちゃんは、水玉リボンが女の子らしくて可愛かったです♪

まだまだ遊び足りなかったのですが、うっかり「Home」画面に戻ってしまったので、敢え無くお見送り。
PA0_0319.JPG
また遊ぼうね、すみれちゃん。

----------------------------------------------

最初に電車に乗った時、私が右の座席に座っちゃってたらお互い気づかなかったんだな、と思うとすごい偶然ですよね。
柴壱さん、今日はありがとうございました(*´▽`*)
こちらから、柴壱さんの記事にトラバ送ります♪
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | すれちがい通信 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりましたが‥‥
先日はありがとうございました。

いやぁ、ホントにビックリでしたネ。
同じ車両に乗っていて、知らぬ間にすれ違っていた
というなら、それも有りかな?とも思いますが
席が隣り合わせになるという偶然は、スゴイですよねぇ。

すみれの写真、可愛く撮ってくださってありがとう、ね。
最後の、ミーナちゃんにお見送りされてる写真も
いい感じですわ。
また遊んでね―――――♪
Posted by 柴壱 at 2007年09月28日 01:35
>柴壱さん
いえいえ、こちらこそ先日はどうもでした♪
あんな偶然もあるんですねぇ。
ホント、びっくりな出来事でした。

ミーナとすみれちゃんは、お互い末っ子、という似たもの同士ゆえか、なにやらものすごくパワフルに遊びまくっていてほほえましかったです。
またぜひ遊んでやって下さいませ〜(*^_^*)
Posted by 実里 at 2007年09月29日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

速報!きょうの任天わんこ(07.09.25)
Excerpt: 三軒茶屋で3度目の『ロマンス』を見た後、ジップママさんと渋谷で別れ、柴壱は、やや遠回りですが、新宿まで戻って黄色い電車で座って帰ることにしました。任天ワンコは往きの車中から、観劇中もずーっと通信モード..
Weblog: 柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々
Tracked: 2007-09-27 02:23