2007年07月21日

ブッフェ レストラン 菜のはな

ブッフェ レストラン 菜のはな
s-DSC00611.jpg

住所 千葉県館山市八幡545-1
    ロックシティ館山ショッピングセンター
TEL 0470-30-8314
営業時間 
  【ランチ】11:00〜16:00(入店15:00まで)
  【ディナー】17:00〜22:00(入店21:00まで)
定休日 なし
駐車場 ロックシティ館山内共有(2049台)
座席数 140席

館山のジャスコがリニューアルした「ロックシティ館山」の中に新しくできたブッフェレストラン。
何を隠そう、千葉県下では有名な外食チェーン「波奈」グループこと早野商事の新業態です。

波奈グループの和風ビュッフェはうちの近所にない訳でもないのですが、なかなか逆に行く機会がなく。
せっかく地元にもできたし、と、地元の友達といざ足を運んでみました。
ディナーだと2,100円ですが、ランチなら1,480円。
うん、お得(笑)

我々が入店したのは、お昼の1時ちょっと前。
お店の中は、土曜日のお昼とはいえそれほど混雑していません。
なのに、お昼時だからか、次々に新しい料理が厨房から運び込まれています。
(料理は約80種もあるらしい)
とりあえず私はサラダにイモ天にウインナにがんもにピクルスにナムルにおひたしにアラ煮に紅白なます、てな感じで取ってきてみた。
s-DSC00607.jpg
このお店のコンセプト「ちょっとづつ、たくさん」そのまんまですな。
しかし、写真に写すとなんとも美しくない絵面orz

その他、このお店のコンセプト。
・職人気質…職人さんがんばってます。
・千産千消…「千」葉県「産」の食べ物を「千」葉県で「消」費。
・おもてなし…笑顔で「心からのおもてなし」。

ちなみにここには写ってませんが、ごはんはこの日は「あさりの炊き込み飯」を頂いてます。
あさりがでっかくて美味でございました(*´▽`*)

ほかにも「和風カレー」はひき肉が入って比較的さっぱりしつつもコクがあったり、麻婆豆腐は前代未聞の胡麻風味たっぷりで風味豊かだったり、何を食べても美味しい。
デザートも、胡麻プリンとかくずきりとか大学イモとか、結構素朴で食べやすいものがたくさんあるのです。
ドリンクも料金に込みですので、枇杷茶とかぶどう酢ジュースとか飲み放題です。
いやいや、これで1,480円なら充分でございます。
パスタだのパンだのの洋風食材を試せなかったのが、今回非常に心残り(´・ω・`)
野菜も「有機野菜」とか「千葉県産」とか、何だか非常に体によさげ感満載で、友達と「OLさんとか大人が喜ぶメニューだよね」と話しつつ、大満足でお店を後にしたのでした。

ディナーになるとだいぶお値段上がりますが、ランチ・ディナーとも3歳以下は無料だそうな。
ディナーだけのメニューとしてローストビーフとかあるらしい。
あと、飲み放題とか特別メニューがつくコースなんかもあるそうな。
とりあえず、ランチから試されることをお勧めしますです。
ついでに「ぐるなび」のリンクも貼っときます。

ビュッフェレストラン 菜のはな(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g226309/

-----------------------------------------
頑張ってるよねぇ、波奈グループ。
昔は館山の駅前の「波奈総本店」くらいしかなかったのに。
気づいたら豚カツ定食チェーンが千葉県内に山ほどできてるし。
いつの間にか東京のど真ん中にオープンしてた和食店が「ゴチ」で使われたりしてるし。

地元企業が元気なのは、よいことです。
私もちょこちょこ波奈グループ店舗使って、ひそかに応援しますですよ(*´▽`*)

-----------------------------------------------
[2009.05.08追記]
ちょっと前から営業していなさげな雰囲気はあったのですが、先日改めて店頭の張り紙を確認しました。
お知らせ
日頃より、「ブッフェレストラン 菜のはな」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
勝手ながら当店は9月1日(月)より「房総ふれあい市場」一部改装の為、一時閉店させていただきます。
お客様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

去年の9月から閉店してたんですね。
「一時閉店」とはいうものの、かれこれ半年放置状態なのに加え、すでに波奈グループのホームページに名前が見当たらないので、これは完全閉店とみなしていいんじゃないでせうか(´・ω・`)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 閉店・閉鎖 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「波奈」はそんなことになっていたのですか…。豚カツチェーンはしっていましたが。
最近、館山にもご無沙汰してしまっていて、夏休みも行かれるかな…という状態。
でも、このブッフェはぜひ行ってみたいですね。
Posted by りざっち at 2007年07月24日 23:16
>りざっちさん
豚カツチェーン、館山だとバイパス沿いの目に付きやすいところにありますね(^-^)
今回ご紹介した「菜のはな」は、自然派指向で非常に体によさげなので、館山へお越しの際はぜひどうぞ。
ジャスコもものすごく様変わりしてますので、たぶん驚きますよ〜(笑)
Posted by 実里 at 2007年07月25日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック