2007年06月24日

nintendogs11の質問・回答

だいぶ出遅れましたが、ワンコ仲間のみらいさんが「nintendogs11の質問」を配布されていたので回答したいと思います。

20070611140927.gif
nintendogs 11の質問 配布所
(たんぽぽ*つくし*ゆきのした)


いつも面白企画を作ってくださるみらいさんに、感謝をこめつつトラックバックでございます(*´▽`*)
私の答えは下に畳んでおきます。

Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。
「みさと」です。
開始当初は全く違う飼主名でしたが、大介くん全国行脚の頃にHNと同じ名前に変更。

Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。
3頭おります。
写真は、サイドバーでご確認くださいませ。

・サバー(柴・赤♀)2005.6月生まれ
  最初にやってきたお姉さん。
  優等生だと信じていたが、外弁慶らしいことが最近判明。
  最近はやんちゃな弟妹をほほえましく見守る。
  
・コロ(シーズー・ブラック&ホワイト♂)2005.8月頃生まれ
  女の子大好き、妹ミーナも溺愛中。
  すれちがい大会では、やってきた女の子にアピールしまくり。
  ちっちゃいせいか、写真撮影ではフレームに入れず押し出されること多数。
  
・ミーナ(ラブ・ブラック♀)2007.6月生まれ
  先日迎えたばかりの期待の新人。
  呼ぶと真っ先に飛んでくる&呼んでなくても飛んでくる甘えん坊さん。
  
Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?
CMで、あまりにリアルな柴犬の動きに一目惚れ。
ずーっと物欲しげに眺めていたところ、ダーリンが共有用にDSを買ってくれた。
なので早速自分用にnintendogsのソフトを購入。

Q4. どの犬種のパッケージにしましたか?
Q3の結果として、当然柴パケ。
(あのCMの効果は偉大であることを後に知る)

Q5. 好きなお部屋は何ですか?
卓上空間。
背景が草原ぽくて、なんとなく広々した感じがするので。
  
Q6. 好きなグッズは何ですか?
サッカーボール。
3頭が我先にボールを追いかけて行くのを見物するのが楽しい。
気持ち的には、縁側で茶でも飲みながら庭先で子犬が戯れるのを見てる感じ。
  
Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。
ひっぱりロープ。
あのワイルドなスイング感。
なのに投げられた子犬は遥か彼方で何事もなかったかのように遊んでる、そのギャップがステキ(笑)

Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?
・海外版を買いたいけど、ミーナを迎えたら余裕なくなったです。
 海外版は、ミーナが落ち着いたらかなぁ。
・お部屋がもうちょい広いといいんだが・・・
 でも、ワンコ専用部屋がある家ってスゲー。
  
Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。
ええええぇ、また難しいことを(笑)
・「迷彩カラー」で「コンバットヘリ」を持たせて傭兵風
・「パイレーツハット」で「地球儀」を持たせて海賊風
・「和柄カラー」で「金ののべ棒」を持たせて義賊風
・「ティアラ」で「ハイヒール」を持たせてシンデレラ風
シンデレラ風は何度かやったことあります。
  
Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?
・今まで以上にリアルワンコが好きになった(特に柴犬)。
 nintendogsに登場する16犬種は確実に見分けがつくようになった。
 リアルお散歩中に柴犬に会ったら、まなじり下がりまくり(笑)
・nintendogsを通じて、たくさんのお仲間と出会えたこと。
 これは、CMを眺めていた時には予想も付きませんでした♪
  
Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?
以前の記事でも触れているので、詳しくはコチラをどうぞ↓
「nintendogs2」への期待とか(2006年01月19日)
  
でも、出てくれるだけでも嬉しかったりするので、とりあえず現在おうちにいる子達がちゃんと続編に移せたら何も文句ないですワタシ。



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | nintendogs | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたわたしている間に時間ばかり経ってしまいましたが、
11の質問への回答報告ありがとうございました!
Q9.の回答が本当に素敵ですね〜。
難しい設問をした甲斐があります。(笑)
Posted by みらい at 2007年09月30日 21:45
>みらいさん
Q9は、ほんと悩みましたよぉ〜
ネタを、白レコードやコメントでフォローすれば更に完璧です(*^_^*)

書いた本人もすっかり忘れてましたので、次回の大会あたりで、Q9のネタのどれかを仕込んでみましょうかね♪
Posted by 実里 at 2007年09月30日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。