2007年06月18日

W32H→W52H

という訳で、auのW32H→W52Hに機種変更しました。


W52H
日立オフィシャル
KDDIオフィシャル

W32Hにそれほど不満はなかったのですが、先日駅のホームで落っことしてキー部分の下部が割れてしまったのと、赤外線がないのと、そろそろ2年近く経つため思い切って機種変なのです。

W52H選択の理由としては、

・驚異の電池持ち
・ワンセグ
・赤外線
・日立(正しくはカシオ日立)製
・安い

などなど。
充電が持たなくなったダーリンも一緒に同じ機種に変更。
使い方を教えあえるのはよいね♪

しかーし。
期待のワンセグは、

「部屋ではチバテレビとフジテレビしかまともに見られない」

ということが判明して愕然。
台所へ行けば何とか全チャンネル見られそうなので、お料理中とかにはいいのかもしれんが……
東京のど真ん中のはずの職場に至っては、なぜかフジテレビしか映りませんよΣ(゚Д゚;鉄筋ビルダカラ?
とはいえ、通勤中の総武線各駅の中でなら、ストレスなく見られました。
「Wooo」のブランド名を冠しているだけあって、「電波さえ来てれば」非常に綺麗な画面でテレビの視聴ができます。
とりあえず、自宅用にワンセグアンテナでも用意せねば…

音楽はまだよくわかりません。
とりあえずうちのパソはVistaゆえ、「au Music Port」に非対応。
もし使うなら、前の機種同様SDオーディオですな。

カメラ。
どうやらオートフォーカスらしいです。
オートフォーカスは、VodafoneのV601SH以来。
無駄に「マクロスイッチ」を探してしまいました(´・ω・`)
シャッターを押してから焦点が合うまで、ちょっと時間かかるかな。
あと、手ぶれ補正機能もついてるそうな。

とりあえず、デフォルトの加工ナシの写真。
070617_2238~0001.jpg PA0_0032.JPG
左:W52H、右:W32Hでそれぞれ撮影(クリックで元画像)。
W52Hで撮影した画像はケーキの包み紙のアルファベットまで読めますが、W32Hの方はディティールつぶれちゃってますね。
あと、若干W32Hの方が黄色いかな。

被写体は、先日「ちばスィーツフェスティバル」で食いっぱぐれた「ル・パティシエ ヨコヤマ」の丹沢モンブラン(430円)。
デフォルトのモンブラン(370円)も売ってますが、それもかなり「栗!」テイストなのに、丹沢モンブランは更に「栗!!!!!」って感じであらヤダケーキのレビューじゃなかったわ(^_^;)

ウェブ。
結構早いです!
スクロールが半端なく早い。

PCサイトビューアー。
カーソルを十字キーで動かすのねΣ(゚Д゚;
ちょっとコツがつかめるまで時間かかりそう。
(もしかして設定で変えられるかも)

その他、辞書機能やICレコーダーなんかもついてたり、とにかく機能が盛りだくさん。
もうちょい使いこなすのに時間かかりそうですな。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(1) | レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、詳細な取材(?)レポをありがとうございます。私もauユーザーで、機種交換は常に頭の片隅にあるので助かりました。

ワンセグ対応の携帯は以前検討したときは随分高価だったのですが、ちなみに参考価格はおいくらほどで・・・?うちも変更するとしたら2台同時なので結構出費が痛いっす。
Posted by なつ&しん at 2007年06月20日 16:42
ワンセグ導入ですね。でも、全部見られるわけではないのですね。電波の状況なのかな。
りざっちも先日、「夏モデル発売」につられて、見てきました。やはりW52Hを薦められました。
でも、今の「W41CA」気に入っているので、もう少しお付き合いするつもりです。
今度「@みなとみらい」で見せてくださいね。
Posted by りざっち at 2007年06月20日 22:46
>なつ&しんさん
なつ&しんさんご夫妻もauでしたか(^_^)
千葉県北西部だと、13〜23ヶ月の機種変価格は10,290円のところがほとんどでした。
ウチの場合は(10,290×2)-5,000(auポイント)-500(ショップの割引価格)で、ふたり合わせて約15,000円でしたよ。
東京近郊やネットで探せばもっと安いところもあるらしいですが、発売1ヶ月以内でこの価格は破格ですよね(笑)
ご参考になればと思います。
Posted by 実里 at 2007年06月21日 17:07
>りざっちさん
ワンセグ、うちの前の駐車場ではバッチリゆえ、単純に建物の中だから入らないようです(´・ω・`)
なので、今ネットで対策探し中なのですがね・・・
W52Hは「全部入りでこの価格!」ということで、機種変を考えていた我々にとっては非常にお買い得でしたよ(*´▽`*)
みなとみらいでは、ミーナと一緒に携帯もお披露目しますです(笑)
Posted by 実里 at 2007年06月21日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

麻婆茄子 他 7/28(土)の食卓
Excerpt: ■朝食 パン ハムとミニトマト チーズ(マンチェゴ) ・・・昨日とほとんど同じ内容の朝食でした。 ■昼食 <外食>マクドナルド ・・・クーポン券利用で私はチキンフィ..
Weblog: なっちゃんのダイニング
Tracked: 2007-07-28 23:27