2016年04月30日

千葉市動物公園

ライオンが来た、というので、10年ぶりくらいで行ってみた。
以前行った時の記憶はほとんどないなー。


Picasaウェブアルバムも貼っておこう。
2016年4月30日 千葉市動物公園


期間限定でモノレール乗り放題のセット券も売ってるので、今回はそれで。


入口は結構空いてたんですが、中は結構混んでいた。
さすがはゴールデンウィーク。

ゴリラ。


この近辺はサル系統がたくさんいた「モンキーゾーン」ですが、ニホンザルの周りとか結構クサいんだよねー(´・ω・`)

子ども動物園ゾーンは、子供連れのファミリーで大人気。
正面にあったペンギンプール。

このフンボルトペンギンさんは、寒いとこじゃなくても平気なんだって。

カピバラも見る。


キレイで白くておとなしいお馬さんが繋がれていた。


プレーリードッグ。


プレーリードッグは、昔学習マンガで「アメリカでは害獣扱いされていた」って読んだなぁ。
プレーリードッグが掘った穴で家畜が骨折するとか何とか。


続いては小動物ゾーン。

千葉市動物公園の名を有名なものにしたレッサーパンダの一族は、今も元気。
元気すぎてイイ写真撮れない。

風太君もご存命でしたが、おうちの中に入ってて写真は撮れず。

今改めてホームページ見たら、このあたりにビーバーとかコツメカワウソとかいたの?
全然わかんなかった……

本日の本命、ライオン舎。
結構並んでるよΣ(゜д゜;


並んでいると、遠巻きにならなんとかライオンくんの姿を拝めます。


あ、そういやライオン舎は予備校の京葉学院がネーミングライツを取得してます。


しばらく並んでましたが、列もあまり進まないので、諦めて離脱。



園内の新緑キレイだな。


続いては草原ゾーン。
ここではゾウさんとかダチョウとかカンガルーとか見ました。
カンガルー、お腹の袋に子供入ってる状態、初めて肉眼で見た。

キリンさん。

キリンはおとなしくて可愛いよね。

鳥類・水系ゾーン入ります。
(鳥もクサいとこあるよね……)

フラミンゴとか。

脚ほっそいなー。

本日の目的その2、ハシビロコウさん。
が、「動かない鳥」のはずのハシビロコウさん、意外に動く。
しかも逆光……
その結果、ほとんど様子がわからんまま木陰に隠れられてしまった(´・ω・`)
辛うじて背を向けてる写真が撮れた(´・ω・`)


カモとかのコーナーも発見。

カモかわいい。
でも、よく見ると、ネットの隙間から入り込んだスズメがカモ達のエサをつまみ食いしてましたΣ(゜д゜;

ライオンはほとんど見れなかったけど、思った以上にいろんな動物がいて、結構面白かったです。
今度新設されたという「ふれあい動物の里」は全く行けなかったし、大きな池があったらしいけどそっちも見てないし、結構ボリュームあるなぁ。
今はライオンフィーバーで結構大混雑なんで、もうちょい落ち着いた頃に改めて行ってみたいナリ。


  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。