2015年10月03日

ラ・クッチーナ ハナ

友達に誘われるまま、酒々井アウトレット行ってきました。
その前にランチ。
成り行きで、前々から気になっていた「ラ・クッチーナ ハナ」さんへ行きました。

http://www.cuchina-hana.com/ (公式)
http://r.gnavi.co.jp/g226305/ (ぐるなび)

入口から既にきれいなお庭っぷりでしたが、席に通されると、そこは庭を望めるお席。


ガーデンウェディングにうってつけっぽい。
そっか、ここってレストランウェディングも受け付けてるんだよね、確か。
春先とかキレイだろうなぁ。

迷った末「秋ランチ」(2,570円)をチョイス。

【前菜】前菜の盛合わせと季節の魚のカルパッチョ添え

ひとつずつ前菜の説明をしてくれたんだが、もう全然覚えてない。
ちいさなタコのアヒージョが衝撃的だった。

【パスタ】カボチャとトロフィエ(ねじれた形のショートパスタ)の
     ゴルゴンゾーラチーズ風味 トマトソース和え

トロフィエ、というパスタは初めて。
カボチャの小さなサイコロがあえてあった。ゴルゴンゾーラはうっすらと感じるけど、そこまでインパクトは強くない。

【メインディッシュ】真鯛のポワレとカキの生ハム巻き ラタトゥイユ添え

鯛の皮目がパリパリしてて、美味しい。
カキの生ハム巻きは若干の謎。結構味が濃くなるよ。

【ドルチェ】栗のカッサータ

「カッサータ」はイタリア風のチーズアイスケーキ、だそうで、モンブラン的な栗クリームの下に、アイスとクリームチーズとナッツを練ったムースっぽい土台があります。
ウマウマ。

最後にセットのドリンクいただきました。
メニューの写真にラテアートがあったのでお願いしたら、友達のはハートつきのクマさんでした。


一方のワタシのは、ウサギさん。

まぁカワイイ!

すごくオサレな感じのお店なのですが、意外にも若いカップルだけでなく、ご年配のご夫婦だったりファミリーだったりで、土曜の昼間としてはそこそこお客さんが入ってました。
運動会帰りと思しき、体操服の子供を連れたファミリーまでいたのは仰天でしたが。

ランチのお値段としては結構高いめでしたが、一応ランチもパスタセットなら1,500円くらいなんで、特別な日にオサレな空気感を味わうにはイイと思います。



  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。