2013年08月17日

奥多摩ふらり(2)

奥多摩日帰りツアーの続き。
奥多摩駅と昼飯と、あとなぜか中野の巨大ソフトクリーム。
この記事はどっちかというとオマケですな。

澤乃井園でお酒を満喫してゴキゲンな我々。
更に、電車で奥多摩駅まで行ってみました。

奥多摩駅は、すごく立派。


目の前にバスターミナルがあって、たくさんの人々がバスに乗っていきます。
でも我々は、バスターミナル併設の売店でソバを食う。
しめじ唐揚げ(500円)


・刺身こんにゃく(450円)


・厚揚げ(350円)


大岳セット(とろろそば+きのこごはん)900円。


しめじ唐揚げは揚がりすぎ? 刺身こんにゃくはふわふわしてて不思議な食感。厚揚げは今度うちでも厚揚げ焼いてみよう。
そばは結構歯ごたえのある田舎そば風でした。

このお店、空気感がすごく面白かった。
一昔前の田舎の店、といった風情。
店内を飛ぶクロアゲハ? が気になっていたところ、常連と思しきおじさんが、アゲハが降りてきたのを見計らって素手で捕まえて外に逃がしていたり、テレビの高校野球をおじさん4人ぐらいがずっと見ていたり。
実は常連さんが結構多い店なのかもしれませぬ。
その後ちょろっと奥多摩駅前をぶらり散歩してからすぐに帰途に就きました。


帰り、意味もなく中野ブロードウェイにソフトクリームを見に行ってみた。
巨大なソフトクリームが有名なんですってね。
ワタシは小サイズを・ダーリンは気合入れて特大をオーダーしたところ、ダーリンのがすごいことになりました。

ワタシの小。


ダーリンの特大。


Σ(゜д゜;
暑いし、受け取った時点で既に溶け始めてるよ……


ワタシはわりと早々に食べ終わり、ダーリンが黙々と特大ソフトを食べるのを眺めていたのですが、しばらくして若いカップルが2人でひとつの特大ソフトを食べ始めたのを見て、2人して愕然。
そうか、2人でひとつ頼めばよかったんだ(´・ω・`)

数分後。
なんとか特大ソフトを食べ終えたダーリンの感想。
 ・後半、何味のソフトクリームなのかさっぱりわからなかった。
 ・当分アイスはいらない。
……お疲れ様です(´・ω・`)

そうして、日帰り奥多摩の旅終了。
千葉方面からだとどう頑張っても3時間近くかかっちゃう奥多摩への旅ですが、澤乃井さんは美味しかったし楽しかったので、機会があればまた行きたいなぁ。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック