2006年12月30日

ヨコヤマさんのケーキ

以前にも紹介した「ル・パティシエ ヨコヤマ」さんのケーキいろいろでございます。


【ケーキ3種】
ケーキ3種

左から、ぎゅうひのクレープ、焼きりんごのミルフィーユ、苺ショート。
ぎゅうひのクレープは、ダーリン大好物。
ぎゅうひとケーキという一見ミスマッチな組み合わせですが、意外にコレが合うのです。
焼きりんごのミルフィーユは、季節商品かな?
ミルフィーユは食べにくいのが難点ですな(´・ω・`) タベテテクズレタ
苺ショートケーキはシンプルながら、このお店のスポンジやクリームが堪能できる一品。
岩シューや谷津ロールという看板商品が売り切れていても、たいてい苺ショートは残ってるのでオススメ。

---------------------------------------------------

【クリスマスケーキ】
ノエル

11月のあたまの予約開始日にわざわざ頼んだ「苺のブッシュドノエル」です。
苺の味がはっきりわかるクリームを巻いたふわふわのロール生地が絶品。
両脇には、サンタさんがたくさんプリントされたホワイトチョコが貼り付けてあります。
サンタさんの脇にあるキノコは、持ち帰り時にうっかり倒した模様orz

クリスマスにケーキを受け取りに行ったら、予約ナシで当日購入の人がかなりいて大混雑でした。
(当日、といってもうちは23日だったが)
予約もわりと早めに終わっちゃう、というので、早過ぎるくらいの時期に予約を入れたのだけれど、あれで正解。
予約時に受け取り時間の指定まで入れさせられたのはびっくりでしたが。
クリスマス時のケンタのチキン並ですね(笑)

サンタさんの袋のつぎはぎが可愛い♪
ノエル2

---------------------------------------------------

【フレジェ】
通常フレジェ

プリンと苺、クリームが食欲をそそります。
下の方には板状メレンゲが入っていて、サクサク♪

で、これがお正月バージョンになるとこうなる↓
お正月フレジェ

最近のケーキ屋さんは、こういうプリン系の器に凝ってるよねぇ。
ついつい器目当てで買ってしまうのよ(笑)
ちなみにこの招き猫さんは、キレイに洗って洗濯バサミ入れに使わせて頂いてます(*´▽`*)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック