2006年12月30日

「すれちがい大会@ラゾーナ川崎」報告(2)

えらくアップが遅れましたが、「すれちがい大会@ラゾーナ川崎」報告(1)の続きです。
(2)はミニオフ会〜打ち上げまでとなります。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

まずは、合流したブルテさんと通信させて頂きます。

9.サニー/ジャックラッセルテリア♀/ブルテ96ごうさん
061209_091.jpg

芸の「ハッケヨイ」について思わず「これはどんな芸ですか?」と聞いてみたのはよいが、つまり「ハッケヨイ」な恰好のアレですよね?
ブルテさんも、私の問いにどう説明したものか、ちょっと困惑してました(^_^;)
サニーちゃん、コロにべったり♪
061209_092.jpg

さてさて、ブルテさん。
実は、とうとうnintendogsマスターに昇格されておりました!
毎日お散歩3回、大会3回を欠かさず実行されているようで、既に所持金もほぼカンスト状態。
このオフ会の間にも、お散歩&大会におでかけしている勤勉さには頭が下がります。
ここでブルテさんと話していて「コロはサバーより足が早い」という話から、コロ数ヶ月ぶりのディスクドッグ大会参加(笑)
本当に久々だったので、最後に何のディスクを使ってどこのランクにいるのかを全く失念しておりました。
案の定、コロも1投目のディスクにじゃれつく(´・ω・`) ワスレテルヨ
しかし、2投目以降は持ち直し、奇跡の優勝!(マスタークラスだが)
久々なわりには上々の結果でございます(*´▽`*)

続いては、じゅん@U^=^Uさんにお願いして通信。
10.スレイ/ピンシャー♀/じゅん@U^=^Uさん
061209_101.jpg

ピンシャーはすれちがいではほとんど会わない貴重な子。
帽子をかぶると特徴的な耳が隠れて、一種独特な風貌になりますね(笑)
「オッス!worry!」などの特徴的な芸の名前が印象的。
字面だけだと謎でしたが、発音すればどんな芸かはすぐわかりますな。
そして、無言ですれちがいだけお願いしてすみませんでした(小心者)

今度はえずみん☆さんと打ち合わせ通信。

11.サラ/シェパード/♀/★えずみんwithぴさん
061209_111.jpg

てっきり柴パケの子達が来ると思っていただけに、突然サラちゃんが現れて仰天。
あぁ、そういえば別パケ買われていたのでしたね。すっかり失念しておりました(^_^;)
シーズーのコロと、シェパードのサラちゃん。体格差半端じゃありませぬ・・・
061209_112.jpg
↑この差ですから・・・・・・

芸の名前に「(ぴ)」と入っているのは、旦那さまが覚えさせた芸なのだそうです。
「withぴ」という飼い主名は、旦那さまと共同でお世話するゆえの模様。
うっかりコロを出してしまったもので、えずみん☆さんともども写真を撮るのが一苦労ですよ(´・ω・`)
(注:コロはトロい子なので、記念撮影時にフレームまるまるお友達に取られてしまうことが多い)
そんなこんなのうちに、オフ会恒例「一斉通信」のお話が。
慌ててサラちゃんとの記念撮影を終え、通信セットです。

12.ぽぽ/柴/ゴマ♂/mariさん(一斉通信)
061209_121.jpg

本日3度目のぽぽくんとの通信です。
ちなみにこのとき、なぜか柴壱さんが後ろ向きで通信していました。
「一斉通信で(ご主人の)ブルテと通信しちゃうのだけは嫌!」と主張されていらしたのがちょっと面白かったです(笑)

さて、この後は、サバーの許婚、柴壱さんちのいっさくんとの逢瀬でございます(*´▽`*)

13.いっさ/柴/赤♂/しば☆いちさん
061209_131.jpg

邂逅直後にべたー。
(どっちが上でどっちが下かわからんな・・・)
061209_132.jpg

ついでに、立ち姿の写真も(笑)
061209_133.jpg

その後、mariさんへマリオカートを差し上げたり。
マリオカートは「中継所固定ワンコからもらい放題」アイテムだったので、うちにはわりと余剰があったのです。
ぽぽくん、別の方に頂いたというティアラをかぶってご機嫌に登場してくれました。
14.ぽぽ/柴/ゴマ♂/mariさん
061209_141.jpg

今度はえずみん☆さんがたろーくんを引き合わせてくれました。
15.たろー/柴/黒♂/えずみん☆さん
061209_151.jpg

特筆すべきは、やはりご自慢の芸リスト。
一番上からいきなりの「ボス(ゆうじろう)」に爆笑(≧▽≦)
その下にも「マカロニ(おて)」、「やまさん(ふせ)」、「でんか(あしかき)」・・・と個性的な芸の名前が延々と続いています。
素敵すぎます、そのセンス。
私も次回大会あたり、もうちょいコロあたりの芸を鍛え直すか(笑)

そして、この時点で5時を回っておりました。
オフ会中盤でお仕事が終わったばかりのみなみさんが合流したこともあり、最後にもう一度一斉通信です。

16.タイタニア/ダックス/ゴールド♀/Carinaさん
061209_161.jpg

タイタニアちゃんが来てくれたことで、ついに狩菜さんとの通信20回目を突破です(笑)
例によって、女の子好きコロはタイタニアちゃんにべったり状態。
君はほんとに女の子好きだねぇ・・・(誰に似たのか)
061209_162.jpg


------------------------------------------------
ここで一旦、オフ会自体は終了です。
この時期の5時ともなれば、すっかり日も暮れてます。
イルミネーションが綺麗だったので、みんな写真を撮ってました。
私もぷちっと。
061209_a05.jpg

ラゾーナ川崎を後に、りざっちさんの先導で川崎駅前の「わたみん家」へ向かいます。
とはいえ、年末のためか、「7時まで」という条件をお店の人に出されつつの打ち上げです。
打ち上げでは、次の大会の話など。
次回はおそらく2月くらいで、「ららぽーと豊洲」を会場として、ブルテ96号さんが呼びかけ人となって行われる模様です。
打ち上げへは初参加でしたが、終始和やかなムードで楽しんでまいりました(*´▽`*)
最後に、打ち上げ参加メンバーでの一斉通信。

17.シュート/シュナウザー♂/ブルテ96ごうさん
061209_171.jpg

最後に遊びに来てくれたのは、次回すれちがい大会呼びかけ人、ブルテ96号さんです♪
シルクハットのシュートくん、ティアラのサバーと並ぶとなんだか社交界の記念写真のようですな。

最後に、本日の我が家のワンコのツーショット。
ちなみにうちは現在「卓上空間」なので床が芝状態ですよ(^^)
061209帰宅後.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした♪
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | すれちがい大会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック