2006年07月21日

ビデオブログ実験

Seesaaブログがバージョンアップして、動画もブログに載せられるようになったそうなので、ちょっと試してみますです。
携帯でも機種によっては見られるらしい(Beta版)ですが、パケット代に注意、だそうな。


お題:「演歌歌手」。

冷凍食品を買ったときにもらったドライアイスを帰宅早々にシンクに置いたコップにぶち込んで作成。
コップに刺さってる赤いのは、マドラーれす。


面白いんだが、ブログのファイル容量制限100MBで、もう14MB使ってるんで、よっぽどのことがない限り使わないかなぁ。
(最近、ブログ掲載写真のサイズが小さくなったのはそのせい)
Seesaaさん、できればファイル容量を拡張して下さると更に嬉しいのでございます。


他にもいろいろ機能拡張されたらしく、管理画面が相当変わっててビックリでした。

※7/23追記:
後日、コメント欄で、ぬぬ。さんから「申告すれば2GBまで容量拡張可」ということを教えていただきました。
長い間勘違いしていたようです。失礼致しました。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 12:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Seesaaは最大2GBですよ。
100MB毎に申請を出せば増やせます。
Posted by ぬぬ。 at 2006年07月21日 22:19
>ぬぬ。さん
ご指摘を受けて、改めてSeesaaのFAQを確認してみましたが、ご指摘どおりで恥ずかしい限りです。
早速本文へも修正加えました。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by 実里 at 2006年07月23日 20:18
何故、お題が「演歌歌手」?
スモークに埋もれて歌う、小林幸子のイメージ、とか?
Posted by 柴壱 at 2006年07月24日 13:54
>柴壱さん
この映像だとわかりにくいですが、実はシンク全体から煙がモウモウしています。
お題は、家に帰ってくるなり、ダーリンがシンクにドライアイスをぼしぼしぶち込んで「演歌歌手」と言い放ったのが由来です(笑)
Posted by 実里 at 2006年07月24日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック