2006年06月22日

大会@お台場参加報告(3)

<今回のあらすじ>

なんとかnintendogsのすれちがい大会オフ会に参加できた実里さん。
20人あまりの参加者に圧倒されつつも、たくさんのお仲間に会えてご満悦。
特別企画「参加者全員による一斉通信」も楽しみ、北米版nintendogsの様子も堪能です♪


「一斉通信」も面白かったですが、例の「フキフキスイング」の交換会もされていました。
私もパグ2色一応持っていたのですが、どうやら他にも「パグ祭り」な方が多そうな雰囲気だったので、何となく輪に入れず。
再販のガチャもあっという間に消えてしまい、気づけば私の手元にあるのはパグと茶柴だけ・・・
こんなことなら、連パグにめげずにもうちょい頑張ればよかったーーー。・゜・(ノд`)・゜・。

「一斉通信」の結果も落ち着き、周りで歓談していたところ、記念撮影の声がかかります。
なるほろ、せっかくこれだけのメンバーが揃ったのだから、写真のひとつくらい残しておかねば。
という訳で、記念写真パチリ。
写真は後ほどGSにしさんから頂きました。
そもそも人の顔を覚えるのが絶望的に苦手な実里さん。
記憶が薄れないうちに、皆さんの名前と顔をしっかり脳みそに刻んでおかなくちゃ。
次回お会いして「どなたでしたっけ?」じゃ、あまりにカッコ悪すぎる(汗)

この頃、既に時間は終了予定の15:45を大きく割り込んでおりました。
一応解散、ということになりましたが、その間も、りざっちさんからお声をかけていただいて、りょうへいくんのソフトと通信。

16.チチチ(チワワ・♀)
(写真撮り忘れ)

りょうへいくんはマリオに夢中だったので、りざっちさんのDSにて通信させて頂きました。
ダックスの「ダダダ」には、また次回会わせて下さいね♪


その後もなつ&しんさんに他パケをどんどん送って頂いていましたが、一度誤爆。
17.らぶりん(ラブラドール・レトリバー・♀)
(写真撮り忘れ)

こちらも参加者の、みれっちさんのワンコでした。
おそらく後ろでどなたかと通信中だったところに割り込んだ模様。
す、すみません(汗)


誤爆を避けるべく、慌ててエスカレーターの脇のベンチ付近に移動。
なおも作業を続行していたところ、突然目の前に現れた「北米版nintendogs」。
060617_a01.jpg


参加者のヒロさんが、今回の大会参加者のために持ってきてくださったのです。
話には聞いていたけれど、実物を見るのは初めてですよーーー!
思わず携帯カメラを構えると、ヒロさんが「Liteで撮ったほうがキレイですよ」とソフトを出してくれました。
たまたま空いていたなつ&しんさんのLiteで早速起動。

ダルメシアン! シベリアンハスキー!
(クリックで拡大) 
060617_a02.jpg 060617_a03.jpg


更に見たこともないアイテム!
060617_a04.jpg 060617_a05.jpg
060617_a06.jpg 060617_a07.jpg
(注:左下には関係ないシベリアンハスキーが横から突っ込んできたのですが、面白かったのでそのまま掲載)


更に、ケンネルにはゴールデンレトリバーにボクサーまで!
(これもクリックで拡大)
060617_a09.jpg 060617_a08.jpg


うをぉぉぉ、このボリュームがどうして日本版では出せなかったんだー。・゜・(ノд`)・゜・。
魅惑の北米版に、周囲にいた参加者全員が悶絶ですよ。

ヒロさんのお話によれば、アキバに売っているお店があるらしい。
しかし、日本版とは仕様の違いですれちがえないため、「北米版すれちがい大会」を実施してみたところ、ようやく5人くらいとすれちがいができたとのこと。
ふむー。
北米版を日本語にして、国内で再販はできないのかなぁ。
それだけでも、結構買う人が出そうなんだが。


うをぉ、北米版の話書き過ぎ。
あともうちょっとだけ続きます(´・ω・`)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 01:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | すれちがい大会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうへいとのすれちがいありがとうございました。結局、この1回だけでしたね。(T_T)残念。でも、「千葉組プチすれちがい大会」のお話が出ているようなので、都合がつけば乱入させていただこうかと。また、会えるといいな。
北米版は、思わず欲しい!!と思っちゃいました。でも、英語苦手だし、これ以上の世話は厳しい。葛藤です。
Posted by りざっち at 2006年06月22日 16:45
>りざっちさん
先日はお疲れ様でした&お声がけ頂いてありがとうございました(*´▽`*)
噂の「チチチ」に会えて、とても嬉しかったですよ♪
柴壱さん達のプチすれちがい大会は日程的に厳しそうな予感なのですが、またお会いできる機会はありますよね(^-^)

「よそ様へのご挨拶は、とりあえずうちの報告記事を上げてから!」と思っているうちに、もう大会から5日が経過…
今日中には最後の記事アップしますんで、そしたら改めてお伺い致します(´・ω・`)
Posted by 実里 at 2006年06月22日 19:54
お台場大会たのしかったようですね(^^)
行けなくって残念です

で、フキフキスイング
渋谷センター街のガチャ屋さんで発見!
まだ場所によってはあるようですね(^^)
Posted by DISIR at 2006年06月25日 14:08
>DISIRさん
おっとっと、うっかりレス落としてました(´・ω・`)
お台場はすごかったですよぉ。
次回は埼玉と言う噂ですが、DISIRさんも都合がつけばぜひどうぞ♪

フキフキスイング、まだあるところにはあるんですねー。
ガチャを見るたび探すんですが、千葉近郊では絶滅かもしれません(´・ω・`)
Posted by 実里 at 2006年06月26日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック