以前、同じ系列の「絵本の国のアリス」を見つけて入店しようとしたら「予約で満席です」と門前払いを食らったことがあったので、そのリベンジ的な感じで今回は事前に予約。
が、前々日の夜に予約の電話を入れたら「土曜日は5時からか9時からのお席のみです」だの「お席は1時間半のみです」だの結構厳しい風情。
さすがに9時からはないので「5時から6時半まで」で予約しました。
週末に行くなら、早目の予約がお勧めです。
で、当日の5時。
入口には5時予約の人が列をなしてました。
結局、入店できたのは5分ほど経ってから。
お店の中はガラガラだったので、もしかしたら5時で一旦客の総入れ替えでもするんだろうか。
席に着くと、よくある青いエプロンドレス(でもスカート膝上!)のアリスちゃんがメニューを持ってきてくれました。
メニューは立派な古い書籍のような作りになってます。
飲み物
何でもない日おめでとう(880円)
カクテルの説明が全くないまま頼んだので、花火とライトキューブに結構ビックリ。
お味としては、グレープフルーツのカクテルで、中にタピオカが入ってました。
サラダ
生ハムと女王様の赤い薔薇 (680円)
生ハムとトマトがバラの形に飾られている。
周りのソースはバルサミコらしい。
「魔法ジン」(タジン鍋)
柔らか牛肉と温野菜のビーフシチュー仕立て (1400円)
わりと普通のビーフシチュー。
「チェシャ猫のシッポ」(ナンのピザ仕立て)
黒いシッポ (900円)
星形のポテトが乗ってる以外は、わりと普通のピザ?
ほどほどにお腹が満たされたのと時間が押してきたのとで、デザート行きます。
クレームブリュレ 魔法の国の時計仕掛け(680円)
時計の形に見立ててるのね。
値段のわりにはお得な大きめブリュレ。
結構ボリュームあって、小食な実里さんには多かった(´・ω・`)
チェシャ猫のミックスベリーパフェ
〜魔法のステッキに願いを込めて(800円)
バニーちゃんとりあさんが頼んだ、チェシャ猫を象ったパフェ。
結構フレーク多めだった模様。
いもむしおじさんのロールケーキと
小さくなったアリスのお茶会セット(900円)
ひめちゃんが頼んだロールケーキ。
パイ生地で作られたアリスがさりげない。
余談ですが、このお皿に乗っているカップはお通しの入っていたのと同じカップ。
バニーちゃんが「突き出しと同じ皿!」と連呼してました(笑)
料理の味はそこそこ。
むしろ、ディナーよりもお昼の時間にデザート食べに来ると楽しいお店かもしれん。
アリステイストとしては、デザートの方に力入れてる感がありました。
(まぁデザートの方が少女趣味に作りやすいよな)
4人で13,200円かかりました。
お通し500円、サービス料10%て結構高いよね。
でも、アリス姿の店員さんが可愛かったので許す。
多少スカート短めだったけど、可愛らしい女の子達が一生懸命接客してる感じがして好感が持てましたよ。
(絶対領域のメガネっ子可愛かった!)
客層はやはり女性が多め。
中にはゴスロリちゃんのグループもいて、少女趣味の店内内装にしっくりなじんでました。
魔法の国のアリス
住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3
TEL 03-3340-2466
定休日:無休
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 15:00〜24:00(L.O.23:00)
交通:JR・地下鉄各線 新宿駅から徒歩3〜5分程度
【食べ歩きの最新記事】