2006年05月24日

バナナ酢

先日本屋さんで平積みになってるのを発見して仰天。
バナナ酢? 何それ。


やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!
[著者] 村上 祥子
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03
[出版..
>>Seesaa ショッピングで買う



作り方はいたって簡単。

<材料>
バナナ、リンゴ酢、黒糖

<作り方>
1.バナナを2pずつにぶつ切り。
2.リンゴ酢と黒糖を加え、レンジで40秒チン。
3.一晩放置。
4.出来上がり。

・・・詳細は本を読んでいただくか、もしくはネットで検索してみて下され。
まぁとにかく簡単です。
材料も簡単に手に入るしね。

とりあえず、始めてみました。
出来上がったブツを、大匙1杯を水または豆乳で割って飲む。
豆乳で割ると、ヨーグルトっぽくてわりとおいしい。
酢だけでなく黒糖も入っているから飲みやすいのね。

話によれば、酢の効果+バナナの食物繊維がお通じにいいらしい。
ダイエットも切実な悩みだが、むしろこの「お通じ」が曲者なんでね。
バナナ酢飲み初めて1週間くらい経ちますが、これのせいかどうかはわからんが確かにお通じは改善いたしました。
ダイエットに効くといいんだがねぇ(´・ω・`)

↑この「ダイエット話」もあるんだが、それはまた改めて。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 12:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になってます(>∀<)
なるほどデフォルトの意味がわかり一気にくろまるトラップが解りました★ということは知らぬまに新宿駅の中継所を使っていたということですね!!
ちなみにあれから渋谷中継所ですれ違いができましたo('∀'*o)♪
Posted by きゃばりあの飼い主♪♯♭ at 2006年05月25日 00:33
>きゃばりあの飼い主♪♯♭ さん
中継所が使えるというのはありがたいものですね♪

ところで、なぜか「きゃばりあの飼い主♪♯♭」さんのこのコメント、当初は2行目以降が表示されませんでした。
はっきりした原因はわかりませんが、管理画面から改行を入れたら表示されました。
(もしかして携帯からの投稿でしょうか?)
念のため、コメント投稿時は適度に改行して頂ければと思います。
それと、ちょっとしたことですが、今回頂いたコメントのように前回のやり取りの続きになっているものは、前回の記事にぶら下げて書き込むと、他の方も話の流れが見えてわかりやすくなりますよ。
Posted by 実里 at 2006年05月25日 22:14
了解しました(∩_∩)すみませんあちらこちらに…
そうです私は携帯からなんです。いつもこちらでは色々とNintendogs情報を頂いてますm(__)m
何かと質問ばかりですがまたゼヒよろしくおねがいします♪♯♭
Posted by きゃばりあの飼い主♪♯♭ at 2006年05月26日 13:45
>きゃばりあの飼い主♪♯♭ さん
大した情報もないですが、楽しんで頂ければ幸いです。
お互い、nintendogsライフを楽しみましょうね♪
Posted by 実里 at 2006年05月26日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック