2006年04月21日

4/21通信(中継所3ヶ所)

本日は、nintendogs発売一周年アニバーサリーです(*´▽`*)

で、すれちがい通信中継所も復活することに。
せっかくアニバーサリーな日なので、中継所巡りをして帰ることにしました。
とはいえ、一応リアルすれちがいも期待できそうな

・東京駅
・アキバヨドバシ

に加え、通勤経路に含まれる

・千葉駅

の合計3件に的をしぼったわけですが。
うちの子達にも、「お誕生日おめでとう」の気持ちを込めて「パーティーハット」を装着させて送り出しました。


1件目。
東京駅南口通路中継所。

・・・・・・ん?
目の前に来ても通信しませんよ???
ちゃんとnintendogsの広告は(テトリスDSと交互だが)貼ってあるのにー。
電源入ってなかったのかしら。
とはいえ、駅の中継所の不具合って誰に言えばいいのさ(´・ω・`)

2件目。
東京駅丸の内南口中継所。
間もなくコロがワンワン言いました。

★ゆり(ビーグル・♀)
PA0_0013.JPG

飼主さんは、去年の10月、「大介くん全国縦断達成凱旋お出迎え」の時に新宿ですれちがった方でした。
うちのフレンドリストは既に上書きされてしまっていたので、表示は「×1」になってますが2度目です。
うーん、順調にnintendogsマスターになっていらっしゃる。

ちなみにこの後、サバーで通信再設定したら、またゆりちゃんがやってきたので、飼主さんは間違いなく近くにいらしたはず。
なのに探しもせずに逃亡してしまったorz
いかんよ人見知り実里さん(´・ω・`)


さて、アキバへ移ります。
結局、アキバヨドバシ6Fにある中継所だけでしかすれちがえませんでした。

★くろまる(パグ・♂)
PA0_0012.JPG

さすがLite、黒パグの毛並みのツヤツヤ感がすばらしい!
輝く毛並みは、とても手触りよさそうです(*´▽`*)

飼主さんは飼主ポイント役20000。
ぼちぼち中堅どころの方ですね。
コメントで「マーセナリーズを買いにきました」と書かれていたので、何なのか調べました↓

マーセナリーズ
マーセナリーズ
エレクトロニック・アーツ 2005-04-28
売り上げランキング : 471
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・・・・・・北朝鮮が舞台のミリタリー・アクションゲームだそうです。
うむぅ微妙な時期に微妙なものが気になったんですね(´・ω・`)




最後は千葉駅中継所。

★ピース(柴・♂)
PA0_0011.JPG

あっ、ピースくん久しぶり。
前に千葉駅中継所が稼動していた頃にはちょこちょこ会ってたワンコです。
「フレンドリスト」では「×3」になっていますが、実はその前の2回が上書きされた後なので、トータル5回通信していることになります。
初すれちがいは昨年の7月(私が購入したのは6月です)なので、この方も結構息の長いプレイをされてますね(*´▽`*)


それにしても、Liteだとワンコ写真もぶれにくくてよいねぇ。
知らない人たちと通信するのは久しぶりなので、ちょっとワクワクでした♪
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(1) | すれちがい通信 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実里さん、ビミョーにニアミスしてました。ビーグルゆりちゃんの飼い主さんと私もリアルすれ違いました。これはてっきり中央口中継所だと思ったのですが、ブログを読むともしかしたらリアルだったのかも?でも再設定しても反応なかったから中継所か?

東京駅南口は反応なく(連絡先電話番号は中継所看板の下のほうに書かれていましたが、受付は平日9−17ぐらいでした。)

あと、パグのくろまるちゃん、池袋の東武百貨店中継所ですれ違いました。みんな初日で中継所めぐりしていたんですね!
Posted by なつ&しん at 2006年04月22日 01:29
新しい中継所に私も行ってきました。
そこは勤務先と自宅の間にあるので、毎日でも寄れる!のですが、はたして何人くらいの飼い主さんがそこを訪れるのか‥私の飼い犬が次のワンちゃんに会えるまで何日もかかったりして‥

ところで、私がすれ違ったのも「くろまる」パグ・♂です‥
飼い主ポイント19833ではないですか?
しかし、任天ドーの刺客だとしたら何故プレステ2のソフトを買おうとしているのか、何故わざわざそれをコメントとして記すのか、不思議ですが。
何か↓↓↓(テンションダウン)なコメントでごめんなさい。

こちらに初めてお邪魔してからもうそんなに経つのですね。いつも実里さんの楽しい話題に食いついてコメントを書き逃げし、しばらく音沙汰なし状態で本当に申し訳ありません。またおじゃまに来ま〜す♪(←反省の色あまりなし‥)
Posted by ユミコ・N at 2006年04月22日 01:56
私も21日に駅を中心に中継所巡りを敢行。東京駅南口がダメだったのは私だけでないことにホッとしました…。メンテが甘々だったのでしょうか。
「くろまる」は今最も有名なパグになってますが、インパクトがないせいかあまり評判はよろしくないようですね。これで金ののべ棒でも持ってきたら、とんだサプライズだったのかもしれませんね(笑)
Posted by GSにし at 2006年04月22日 02:16
「ゆり」ちゃん、りざっちもだいすけくんのとき、品川ですれちがったと思います。そして、やっぱり「くろまる」くんだ。任天堂の設定した最初の「わんこ」とみんなの意見がまとまりました。でも、それでなぜ「プレステのソフト」?また、わからなくなりました。
Posted by りざっち at 2006年04月22日 02:23
こんばんは。
ご無沙汰しています。
ゆりの飼い主のみなみでございます。
今日はコロくんと、サバーちゃんと
遊ばせて頂いて有難うございます。

なつさんも言われているように、
リアルすれ違いだったようです♪
中継所のすぐそばにいたのが
幸いしたようです。

最初にコロくんが運んでくれた、
「金ののべ棒」なんですが、
「私はもう持っているから、他の方に…」
と思い、再び通信に出したのですが、
まさか、贈り主の元に届こうとは
予想もしていませんでしたf^^;
お気を悪くされてなければ良いのですが
いかがなものでしょう?
他意はないので、ご勘弁のほどを…(^^;

今日は有難うございました。
また、すれ違える機会を楽しみにしています♪
Posted by みなみ at 2006年04月22日 02:28
皆さん早速楽しまれているようで何よりです。
椎名は本日土曜日が中継所復帰初日となります。
ただ地元を巡るだけなので、皆さんとの出会いはないと思いますが、中継所を活用していこうと思います。

くろまる、1度くらいは会ってみたいです。
Posted by 椎名 at 2006年04月22日 02:40
やはり皆さん、昨日は中継所巡りされたんですね♪
そして、記事アップ後熟睡している間に、「くろまる」に対する考察が終了していてびっくり!
まずは、コメントレス一気に失礼いたします。


>なつ&しんさん
おっと、ニアミスだったんですね(´・ω・`)ザンネン
そして、東京駅南口中継所で通信できなかったのは私だけではなかったんですね。ちゃんと看板だけは新しくなってたのに・・・
中継所に連絡先書いてあったんですね・・・とはいえ、あの時間(夜6時過ぎ)では連絡できませんでしたが。
GSにしさんのブログによれば今日は復活していたようでしたが、初日に落ちてたのは残念でした。


>ユミコ・Nさん
昨日の皆さんの情報からも「くろまる=任天堂」は確定のようですね。
しかし、それだとPS2ソフトの宣伝をしているかのようなコメントが謎なのです(´・ω・`)
そして、ご来訪&コメントはいつでも大歓迎ですよ♪コメントは頂ければ励みになりますし、書き逃げとか言わず、またちょこちょこコメントして下さいね(*´▽`*)


>GSにしさん
GSにしさんともニアミスだったようですね。今日は東京駅南口中継所は稼動していたようで、よかったよかった(*´▽`*)
「最も有名なパグ」には、どうせなら「1周年お誕生日」に引っ掛けてパーティーハットを配ってほしかったかもです(笑)


>りざっちさん
「テトリスDS」とか「MOTHER3」とかではなく、商売敵のPS2。
しかも、それほど新しいソフトではないようです。
何故でしょう? リアルすれちがいを装う時事ネタ?
謎は深まるばかりです(´・ω・`)


>みなみさん
お久しぶりです〜(*´▽`*)
こちらに気付いて下さってよかったです。
昨日はお祝いで「金ののべ棒」を配ってたんです。返ってきた時は「あぁ、持ってらしたのね」くらいの気持ちであんまり気にしてないのでご安心下さいませ(笑)
こちらはこちらで「うわっまた私すれちがっちゃってごめんなさい(´・ω・`)」と慌てて逃げてしまったのですが、後で「ちゃんとみなみさんを探してご挨拶すればよかった(´・ω・`)」と後悔しきり。
松葉杖での中継所巡り、お疲れ様でした。お大事にどうぞ&またすれちがえたらよろしくです(*´▽`*)


>椎名さん
どうやら椎名さんも「くろまる」の洗礼を受けられたようですね。
ただ、どうも新規中継所は仕様がおかしいようなので、不安が残るところです(´・ω・`)
Posted by 実里 at 2006年04月23日 01:11
任天犬1周年なんですね(^^)
…それで「おい森」週末すれ違いお休みなのかなぁ
2台もってくるべきでした(^^;
Posted by DISIR at 2006年04月23日 08:45
私が行った時は(4/22昼頃)は丸の内中央通路がNGで
南口はOKでした。でもやってきたのがペコカラ&ノミの黄ラブ君。
実里さんが千葉で遭遇した「けんちゃん」(♀)と同じ状況かしら。
Posted by 柴壱 at 2006年04月23日 16:50
>DISIRさん
あっ、もしかすると、中継所はしばらくnintendogsかもしれないのです(汗)
公式サイトを見ても、そのへんはっきり書いてないですねぇ・・・
とりあえず、しばらくはタチコマくん達を中継所へ連れてってみて下さいませ。


>柴壱さん
あららら、東京駅中継所は昨日は逆でしたか(´・ω・`)
ペコカラにはこちらで対応できても、ノミはどうしようもないのが切ないですねー・・・
かゆそうにしているのを見ているのが切なくて、ついつい早めに帰ってもらっちゃったりするんですが・・・
Posted by 実里 at 2006年04月23日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

きょうの任天わんこ@祝一周年(06.04.21)
Excerpt: 4月21日は、nintendogs発売一周年ということで、すれ違い中継ポイントが大々的に復活しました任天わんこ仲間の間じゃぁ、そりゃぁ、もう大騒ぎささっそく、「都内中継所ぶらり旅」に出かけるつもりでい..
Weblog: 柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々
Tracked: 2006-04-22 11:08