2010年04月03日

習志野で長崎ちゃんぽん

先日「勝浦式タンタン麺」を頂いた「SOUL FOOD NOODLES」さんは、長崎ちゃんぽんと勝浦式タンタン麺の二毛作。
(2010年03月02日「勝浦式タンタン麺」)
たまたま近くの大学が桜の見学会をやってたので、ダーリンが夜の勝タンを気に入っていたし、呼び込みにつられて入店です。

この日はそんな訳で、桜を見た帰りらしき人達でボツボツ賑わっています。
ダーリンは「長崎ちゃんぽん」。
100403_1427~53.jpg

オイラは「皿うどん」をオーダーしました。
100403_1431~06.jpg

いずれも780円。


お味。
うん、美味しいです。

………。


えーと。
じゅうぶん美味しいんだけど、イマイチ際立った何かが伝えられないんです(´・ω・`)
ただ、それはひとえに千葉県出身の我々が「ちゃんぽん」の美味しさをイマイチ理解していないせいもあるのかな、と。
例えば、ちゃんぽんの麺が柔らかいのはどうも仕様らしいですが、正直我々はそれもよく知りません。
考えてみれば、我々が食べたことのあるちゃんぽんってぶっちゃけ某「リン○ーハット」しかないのですよ(´・ω・`)
それでちゃんぽんの美味しい不味いは正直判定しづらい、というかできないですよね………
決して不味くはないんだが、「勝浦式タンタン麺」に比べると若干インパクトに欠けると申しますか。

こう見えてもオイラ、父方の祖母は長崎出身なので長崎クォーターなんですが、その血にはちゃんぽんは含まれていなかったらしく。
やっぱ味覚って、生まれ育った環境に依存するんだなぁ。
ごめんねお店の人(´・ω・`)


SOULFOOD NOODLES
住所:千葉県習志野市大久保3-13-4
※地図は「勝浦式タンタン麺」の記事詳細参照
TEL:047-479-5173
営業時間:11:00〜15:00(龍王)
  ※夜は勝浦式タンタン麺の「KATSUURA BEACH STYLE」として営業
最寄駅 京成線京成大久保駅から徒歩5分


  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 閉店・閉鎖 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。