2006年03月04日

休日のおでかけ

いいお天気だし、いろいろお出かけしました。

1.皮膚科

前々からリップかぶれで通ってる皮膚科。
去年の7月に、唇にぶつぶつが出現し、慌てて駆け込んでから半年あまり。
2週に1ぺんの頻度で通ってますが、ここ1ヶ月くらいでようやくガサガサが落ち着いてきました。
原因はよく見かける緑色のリップクリームと思われる。
先生曰く「リップクリームが一種の麻薬みたいになっちゃってるんだよね」。
言われてみれば、病院に通い始める数ヶ月前から

「どのカバンにも、会社の机の引き出しにもリップクリーム常備」

という、まさにリップ依存症になってましたわ。
あの頃、一日に何回リップ塗ってたんだろう・・・

なんとか改善に向かっているようで何より。


2.産婦人科

2月27日に行った産婦人科での検査結果を聞きに行きました。
実は、通ってる皮膚科の隣です(笑)

血液検査の白血球数:4300くらい(標準)
(白血球数が多いと、どっか炎症がある)
子宮がん検査:異常なし

という訳で、先生からは「明確な痛みの原因は見当たらないので、神経質になることもないのでは?」という極めて曖昧なお答えを頂きました(´・ω・`)
病院に行く前は、
「卵巣腫瘍? それともまさか卵巣がん? 手術? 卵巣全摘? もしかして手遅れ?」
とか妄想が無駄に拡大して、ひとりで布団で泣いた私は相当おバカでしたね。
ちなみに、卵巣嚢腫だったらもっとお腹周りが腫れ上がってるそうなので、私のウエストサイズが広がってるのはただのおデブらしいです(恥)。
痛みがあるのは確かに卵巣のラッパ管あたりではあるようですが、今のところ異常は全くないそうなので、とりあえず様子見いたします(´・ω・`)
とりあえず「婦人科検診をした」と思えば、今回の騒動も無駄ではなかった、ということで。


3.「ル・パティシエ ヨコヤマ」 京成大久保店

昨年の11月3日にも紹介した、おいしいケーキ屋さん。
岩シューは開店直後に売り切れるので、「谷津ロール」狙いで。
お店到着は、夕方4時。
それでも駐車場は満車。
お店には案の定人がてんこ盛り。
そして、早々に谷津ロールは売り切れ(´・ω・`)ガッカリ・・・

それでも気を取り直して、貴婦人ロールとぎゅうひクレープ買いました。

06-03-04_16-18.jpg


貴婦人ロールは、フルーツが入ったクリームをふわふわスポンジで巻いてます。

06-03-04_16-20.jpg

うーん、谷津ロールでなくてもやっぱりロールケーキはここのが一番なり。
しっかりした卵味が素敵。

ぎゅうひクレープは、ダーリンの。
苺とスポンジとクリームを、ぎゅうひでくるんと巻いてある。
ちょっと頂きましたが、貴婦人ロールの後だとインパクトは薄めかな。

お店からだったら地方発送してもらえるようなので、次は実家へ谷津ロールを送りたい、とうちのダーリンが申しておりました。
うん、次は改めて谷津ロール食べたいねぇ。


4.ららぽーと

ヨコヤマさんは、うちからららぽーとへ行く道の途中にあるのです。
ららぽーとは「足湯用バケツ」を買うために行きました。

フットケア 足湯専科
↑こんなの。
きっと「ホーミィ・ルーミィ」になら売ってるだろう、ということで。

予想通りでした。
バス用品売り場にありましたよ、「足湯専科」。
レジの人は「東急ハンズ」のロゴ入りの袋に入れてくれました。
さすがはハンズブランド。
(っていうか、もう「東急ハンズ船橋店」でいいじゃん)

その後はぷらぷらと散策。
「東京パン屋ストリート」では、1周年記念の「あんぱん博覧会」をやってましたが、夕飯時だったので素通り。
個人的には、通ってた大学のすぐ近くにあったパン屋さんのあんぱんが非常に気になりました。
まさか、ららぽーとで「桜あんぱん」を見ようとは。

あとは、1周年記念の「世界最大のトーストモザイク」というのが貼ってありました。

06-03-04_18-36.jpg

コレ全部、パンの焼き色を変えることで描いてるんですよ。

06-03-04_18-36~00.jpg



という訳で、だいぶ長い一日でしたとさ。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎ、牛皮クレープ?!
実は牛皮好きなんですよね。どうしてかはわかりませんが、どうしても!ってくらい好きなんです!

Posted by 椎名 at 2006年03月06日 00:47
おやおや、意外なところに反応が(笑)
椎名さん、ぎゅうひがツボなんですね。
私も大福とかの和菓子は結構好きです。
ぎゅうひクレープは、和なのか洋なのかわからない、不思議なお菓子でしたよ。
Posted by 実里 at 2006年03月06日 17:56
すみません、追記です。

私もリップクリーム依存症です。肌が荒れる等のアレルギーはこれまで全くありませんが、1年通しで使っていますよ。
バッグのポケに1つ、ペンケースに1つ、ポーチに1つ。で、家に忘れ、1つも持っていない事態が発生したら、速攻でドラッグストアへ飛び込み買ってしまうわけです。

ね、依存してるでしょう?
Posted by 椎名 at 2006年03月08日 01:02
うーむむむ・・・それは確かに依存症ですね。
とはいえ、特に今のところ支障は出ていないようなので何よりです。
椎名さんも夏にガサガサしてきたら要注意ですよ!(と脅かしてみる・笑)
Posted by 実里 at 2006年03月09日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック