2010年01月19日

地ビールいろいろ

久々に船橋東武の酒コーナーに行ったら地ビールがいろいろ増えてたので、試飲がてら買って帰ってみました。
ビア好きのダーリン狂喜乱舞。
早速お味見♪

グラスが「YEBISU」なのはご愛嬌(笑)
オイラはあんまし味覚が鋭くないんで、オイラの感想はあんまりアテになりませんのでよろしくです(´・ω・`)

八海山泉ビールバイツェン(550円)
100118_2051~45.jpg
有名な日本酒「八海山」の醸造元である八海醸造が作っているビールです。
注いでみるとすごい濁りっぷり。
いかにも「ろ過してません!」という感じ。
お味も麦の味が濃厚に漂い、結構ボリュームのある飲み口。


太陽と大地のめぐみ(267円)
100118_2148~28.jpg
メーカーのエチゴビールは、その名の通り新潟の会社。
なのになぜか、栃木・群馬産麦芽を使った「国産麦芽100%」をウリにしている。
八海山泉ビールと比べると、見た目も味も非常に普通のビールでした。
キリッとしつつも、グラスの底にはうっすらと酵母が。


田沢湖ビール ケルシュ(475円)
100119_2019~17.jpg
こちらは 秋田県初の地ビールだそうで。
ラベルデザインは田沢湖畔に佇むシンボル「辰子像」をあしらっています。
スッキリとして非常に口当たりのよいお味です。


地ビールは酵母の味がハッキリしているのが個人的には好きかなぁ。
ちなみに今回の中では「田沢湖ビール」が一番好みでした。
酵母の濃さと味のバランスが一番よく感じられたのが「田沢湖ビール」だった次第で。
濃度的には
「八海山泉ビール>>>田沢湖ビール>>太陽と大地のめぐみ」
って印象でした。


タグ:地ビール
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。