2006年02月11日

第2回すれちがい大会報告

さてさて、前々から告知しておりました「nintendogsすれちがい大会@ららぽーと」、参加してまいりました。
という訳で、本日のご報告です。
いつも、通信結果報告では飼主さんの名前は記載していませんが、今回は「U^エ^U」マークがついていてブログをお持ちの方は、そのブログへのリンクと共にお名前載せさせていただきます。

まず、寝坊(´・ω・`)
慌てて高速かっ飛ばして、奇跡的に1時半くらいにららぽーとに到着。

と、パン屋ストリートあたりで人だかりです。
「レイザーラモンHGミニライブ」の会場。
とりあえず並んでみました。
ライブ自体は後述するとして、ここで待っている間に3人とすれちがい。

★オギン(柴:GSにしさん
★ジャック(シェットランド・シープドッグ:ナリさん
★タロウ(シーズー:りえさん

確かに、HGライブはもんのすごい人だかりでしたからね。
たぶん飼主さん何人かは、離れた場所にいたんだろうなぁ。


ちょっとくたびれたので、フードコートへ。
ここでまたすれちがいワンワン。

★プー(柴:「U^エ^U」マークなし)
nintendogsマスターで、3大会すべて99連勝のツワモノさん。
パイレーツハットの元気一杯のワンコでした。

しばらく休憩して出ようとしたら、また通信。
★プー(柴:「U^エ^U」マークなし)
しかも、さっき頂いたピーチカートをプレゼントに出していたので、まるで「ご返品」と言わんばかりの失礼さでした(´・ω・`)ゴメンナサイ


改めてららぽーとイーストへ。
ダイソーで買い物があったので、まずはダイソーへ。
と、コロがワンワン!

★つとむ(柴:ゆっきーさん=椎名さん

おぉ、任天仲間の椎名さんじゃないですか!
黒柴のつとむくん、ニット帽がアクセントになっておしゃれさん♪
あまりに嬉しかったので、何頂いたかメモし忘れましたわ(´・ω・`)


お買い物終了。
今度は上のフロアの「にゃいるどワン」。
ここはガラスの中にいる子犬達もたくさんいますが、それよりも併設のドッグランなどのおかげか、飼主さんに連れられたリアルワンコがてんこ盛りなのが嬉しいですな。
すごい綺麗でおとなしいリアル茶柴タンに見とれていたら、サバーがワンワン吠えました。

★いっさ(柴:しば☆いちさん=柴壱さん

おぉ、もうひとりの任天仲間&すれちがい大会呼びかけ人の柴壱さんだ!
先日ブログで書かれていたとおり「有頂天ホテル」に由来の「シカの角」つきです(笑)
そして白レコとプレゼントが「仔犬のワルツ」でほのぼの。

そして「にゃいるどワン」を後にし、エレベーターホールで通信ランプの点灯に気付きました。(いつの間に?)

★プー(柴:「U^エ^U」マークなし)
本日3回目です・・・どうやら行動パターンが同じだった模様。


今度はさっき寄らなかった「トイザらス」へ。
一応中継所目当てだったのですが。

★トランプ(ミニチュアシュナウザー:「U^エ^U」マークあり)
初の「マリオカート」頂きました!
これでカートシリーズ、コンプ。
(ありがたやありがたや)
個人的には芸の「たつまき」がどんなものか気になります。

DSのコーナーをうろうろしてみたところ、数人のDS持ちの人々に遭遇。
ただし、こっそり画面をのぞくと、「どうぶつの森」だったり「マリオカート」だったり。
・・・まぁ、そんなもんよね。
おそらく中継所もそのへんかと思われましたが無反応のため、「さっきの通信は中継所だったんだな」と納得してお店を出かかりました。
と、コロがワンワン吠えるのです。

★トランプ(ミニチュアシュナウザー:「U^エ^U」マークあり)
おっと、そうなってくると、さっきのもリアルですね!?
しかもプレゼントは、これまた初の「シャンプーハット」。
これで、今度はディスク(安いバージョン)シリーズコンプです。
(ありがたやありがたや)

ここで「だったら、ぜひレアディスクシリーズを差し上げなくては!」とUFOをプレゼントにセットしてみましたが、この後はこの方と出会えず。
それにしても、やっぱりららぽのトイザらスももう中継所としては機能してなさそうね(´・ω・`)

トイザらスを出て、4時半頃。
ここまでで全然行きたいお店を回っていないことが発覚。
慌てて「生活の木」へ行くべく、北2階をてくてく歩いておりました。
センターコートの真上くらいで、さっきUFOを持たせたサバーがワンワン。

★さくぞう(柴:しば☆いちさん=柴壱さん
あっ、また柴壱さん!
ちなみに、前回のプチすれちがいで頂いたUFOをお返した形になりました・・・

↑のチェックを終え、再度通信セットして立ち上がりかけたら、今度はコロがワンワンワン。

★いっさ(柴:しば☆いちさん=柴壱さん

えっ!?
ということは、かなり近くにいらっしゃる?
そういえば柴壱さん、センターコートあたりで休憩するって書いてたし。
と、2階の手すりからセンターコートを見下ろしてみましたが、DS開けてる人は見当たらず(´・ω・`)ザンネン


無事「生活の木」でお買い物を終え、今度はソニプラあたりまで足を伸ばしてみることに。
このへんでだいぶ疲れてきたので、ソニプラ前あたりの椅子に座って飼主さんが通り掛るのを10分くらい待ってましたが、誰も通らず(´・ω・`)
とりあえず無印でお買い物をするべく、また北館へ。

無印に入った途端、またワンワン。

★こんち(柴:プーと同じ飼主さん)
この子も3大会すべて99連勝のツワモノです。
ティアラの茶柴タンで、昨日までのサバーを彷彿とさせます。
あとは「1、2の3」という芸が謎。
・・・というか、また私でごめんなさい(´・ω・`)
この方とは全然違うところで4回もすれちがったので、何だか申し訳ないですわ。

↑をチェックして通信セットした途端、またワンワン!です

★ぱく(シュナウザー:りざっちさん

やってくるなり、すごく元気にぴょんぴょん跳ね回るやんちゃさん。
そのくせ、おもちゃで「ひっぱりロープ」を出してあげたらすごくおびえてました(笑)


ここで6時ちょっと前。
結局思った以上にららぽーとにいられたのですが、そろそろ体力的にも辛いところ。
そろそろ引き上げ時かしら。
と思った矢先にサバーがワンワン!

★あぶ3(パグ:ゆっきーさん=椎名さん

おぉ、椎名さんちのワンコで、うちの子ともだいぶ顔見知りのはずのあぶ3くんの登場です(*´▽`*)
しかも突然のライオンヘア!
(やってきた瞬間爆笑してしまいましたわ)
サバーとも仲良しげで、ほのぼのと一緒に遊んでいましたよ。


ここでららぽーとを後にすることに。
念のためもう一度通信設定しましたが、ららぽーとを出た後「ワンワン!」の声がイヤホンから聞こえることはありませんでした(´・ω・`)

------------------------------------------------

トータル通信回数15回。
すれちがえた飼主さんの数、8人。
全員が飼主ポイント30000以上(うちnintendogsマスター3人)のベテランというのもびっくりです。
(初心者さんがちょっとはいると思ったんだが・・・)
まだまだ参加された方はいらしたはずなのですが、すれちがえなかった方残念です(´・ω・`)


でもまぁ、

最後のすれちがい:1月29日(=身内プチすれちがい大会)

だったことを考えれば、ものすごい大成功だったのではないかと。
参加された皆様、お疲れ様でした!



<オマケ>
1.柴壱さんちのいっさくん(茶柴)とうちのコロ(シーズー)の様子。

PA0_0046.JPG

なんか「お互い疲れたねぇ」と言っているかのようなまったり感。
ちょっと面白かったのれす(笑)


2.今日のネタについて

PA0_0048.JPG

コメント:「U^エ^U」すれちがい、だいせいこう、フォー!」
白レコード:「Livin la vida loca(HGの出囃子)」


帰って来てから、さすがに出ずっぱりで疲れただろうと思い、ふたりを休ませました。

PA0_0047.JPG

君達もお疲れ様(*´▽`*)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(9) | TrackBack(2) | すれちがい大会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は(もう昨日ですね)お疲れ様でした。
出会えてよかったです。ちょうど「無印」前のベンチにいました。
ぱくは、ホントやんちゃです。こちらの画面でもコロちゃんを押しのけて「かまって」とアピールしておりました。(^^;
また機会があったら、お会いしましょう。
Posted by りざっち at 2006年02月12日 00:48
昨日はお疲れ様でした!記事UP早いですね、流石!こちらでもようやくUP出来ました。
うちの冬仕立てのつとむと、ポンデライオン風のあぶとすれ違っていただき、ありがとうございました。

人間も疲れましたが、やっぱりわんこ達も疲れたでしょうね。

またこういう機会作りたいですね。
Posted by 椎名 at 2006年02月12日 14:31
こんにちは。
昨日はすれちがって頂きありがとうございました!

HGライブの音のせいで、コロくんの鳴き声を良く聞くことができませんでしたが、
元気に動きまわるコロくんを見ていると、あまり音は気になりませんでした。

ところで、私は柴パケなのですが、UFOを頂いてしまってすみませんでした!
Posted by ナリ at 2006年02月12日 22:24
お疲れ様でした。
前回に続き今回もすれ違うことができて良かったです。有難うございます。私個人的にも多くの方とすれ違えて大成功な1日でした♪
HGのイベントは人が多すぎ。開始時間ともなると身動きもとれず、どこかにいるであろう飼い主さんを探す余裕もなかったです…(^_^;)
Posted by GSにし at 2006年02月12日 23:30
参加された皆様、コメントありがとうございます♪
ほんとに昨日はお疲れ様でした。
りざっちさん、ナリさん、GSにしさんには、後ほどトラックバック送らせて頂きますね(^^)
(そういえば椎名さんにはトラックバック送れないんでしたね(´・ω・`))

>りざっちさん
私も無印前で前のすれちがいを確認後、立ち上がろうとした矢先だったので、とても近くにいらしたのですね(笑)
そして、ほんとにぱくくんはおうちでもやんちゃさんだったんですね。男の子はそれくらいがよいですよ(*´▽`*)

>椎名さん
もしかして、今回ひめちゃんがお留守番だったのは、私の前回のコメントのせいですか?
だとしたら、ひめちゃんには申し訳ないことをしましたね(´・ω・`)
黒柴に黄色は良く似合いますね。ライオンハットのあぶ3くんには、ほんとにベンチで確認中に大爆笑してしまいました。

>ナリさん
こちらもちょうどHG待ちの時間だったので、人込みの中DS開けて、ジャックくんとコロが仲良く戯れる姿をほのぼの眺めておりました。
(それにしても観客多すぎ)
あのUFO、実は以前椎名さんから頂いたものです。機会があれば、またどこかへ流して下さいませ。

>GSにしさん
今回もすれちがえてよかったです♪
オギンちゃんは、今回すれちがったワンコの中で数少ない女の子でしたよ。
HG待ちの間に、オギンちゃんを筆頭に3匹のワンコと出会えました。HGさまさまではありましたが、いかんせん人が多すぎだったのは同感です・・・(-_-;)

皆様、ほんとにありがとうございました〜(*´▽`*)
Posted by 実里 at 2006年02月13日 00:03
はじめまして。
なんだかお初のアイテムを差し上げられたようでよかったですっ(^^)
UFO…頂きたかった〜(><)
もうちょっとあの辺にいたらよかったですねぇ。
ちなみに、DSコーナーでは森のアイテムをダウンロードしてました。
(本体2つ持っているので…)
それ以外では2つ目のDSでは海外版nintendogsですれ違いONにしていたんですが
さすがに誰にも会えませんでした・笑
では、また何かの機会がありましたら…(^^)ノ
Posted by さ[^-^] at 2006年02月13日 15:17
いっさ&コロちゃんの「まったり写真」いい感じですネェ〜。
確かに、こっちも、センターコートでまったりしている時でした。
気持ちが伝わっていたかな?

実里さん、今回はダーリンさんと別行動ではなかったのですか?
うちのブルテ96号は、一緒にはしゃいでますよ、年甲斐もなく。
Posted by 柴壱 at 2006年02月13日 17:50
こんばんは。すれ違い大会お疲れ様でした。
今回もすれ違えないままで残念でしたが
またどこかですれ違う機会があればよろしくお願いします。
Posted by あや at 2006年02月13日 23:56
また続々とコメント、ありがとうございます。
一括でのレスで申し訳ありませんが、お返事です。


>さ[^-^] さん
先日はお疲れ様でした&ダックスパケアイテムありがとうございました♪
てっきり中継所すれちがいかと思ったので、2回目を確認してびっくりしました。
慌ててUFOをセットして店内を一周したのですが、間に合わなかったのですね(´・ω・`)
次回(この調子だとありそうなので)もぜひご参加下さいませ(^^)

>柴壱さん
そうなんです。なんかふたりでまったりしてて「もしや会話中?」と思ってしまいましたよ。
うちの相方は、HGとニャイルドわんまでは付き合ってくれて、柴ワンコに萌え萌え(笑)だったのですが、任天ワンコにはあんまり興味がない模様で、その後は別行動。
一緒に楽しんでくれるブルテさん、素敵!

>あやさん
先日はお疲れ様です。そして、今回もすれちがえないとは、ほんとに残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
(やっぱりららぽーとは広かった・・・)
遠いところからのご参加はなかなか大変かと思いますが、もし次回があれば、こちらこそよろしくお願いいたしますです。
Posted by 実里 at 2006年02月14日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「nintendogs『ローカルすれ違い大会@ららぽーと』第2弾」参加レポート
Excerpt: 2006年2月11日(土(休))のnintendogs「ローカルすれ違い大会@ららぽーと」第2弾に参加いたしました。今回はその参加レポートです。(まさかこんなに長くなるとは……)12:05JR南船橋駅..
Weblog: ナリの「にんてん日記」
Tracked: 2006-02-12 22:27

2/11
Excerpt: 遅くなりましたが、すれ違い大会@ららぽーとでの成果をお知らせします。 全て館内のどこかでのすれ違いのみ。往復の移動中は全くすれ違えませんでした。以下紹介させて頂きます〜!!  名前:さくぞう(..
Weblog: Nishi&#39;s Diary
Tracked: 2006-02-12 22:57