2009年07月21日

マックスコーヒー

京成線内の自販機で、コーヒーを買うと5000名に京成のパズルが当たる、という企画をやっていた。
090718_1500~34.jpg
但し、対象商品は「エメラルドマウンテン」か「マックスコーヒー」のみだそうで。
対象商品少ないなオイ(´・ω・`)

マックスコーヒー。
それは、千葉のスタンダード。
「千葉土産といえばマックスコーヒー」という話もあるほどメジャーゆえ、あえてここでは説明すまい。
ただ言えることは「激甘ゆえにここ数年敬遠気味だった」という事実。

よし、ついでに数年(たぶん10年以上)ぶりにマックスコーヒーにチャレンジしてみよう!
と言うわけで、早速自販機のボタンぽち。
アタリだったら、缶にパズルがくっついてるらしい。

………。
090718_1500~18.jpg
ハズレでした(´・ω・`)

まぁいい。
飲んでみます。


甘いよ(´・ω・`)
薄いよ(´・ω・`)
しかも250ml缶だから多いよ(´・ω・`)


090718_1511~39.jpg
その味たるや、原材料名の筆頭に「加糖練乳」があることからも推して知るべし。
むしろ、商品名のすぐ上に「練乳入り」とばっちり書いてある時点でどうなの、という話ですが。
子供の頃はこれがコーヒーのスタンダードだった、と思うと何ともはや…
(館山在住の両親は未だに飲んでるが)

ただねぇ。
なんか、昔に比べて味が薄くなったような気がするんだが。
その昔、オイラの初めてのコーヒーが実はこの「マックスコーヒー」だった訳だが、もっと濃厚だった気がするんだよねぇ。
久々だから味の印象が変わってるだけかもしれないが、なんか「こんなに薄かったっけ?」と思いながら何とか飲み干したのでありました。


【楽天アフィリエイト】
乳分に練乳を100%使用、やみつきになる甘さをお楽しみいただけます。…1本79円★ジョージア★ ...

最近は東京でも見かけるようになりました。
通販だと無論箱単位での購入になるのだが、コレばっかり30本ってどうよ。

乳分に練乳を100%使用し、ミルキーなおいしさを実現♪やみつきになる甘さをお楽しみいただけま...

500mlのペットボトルもあります。
コンビニなんかで時折見かけますが、買う勇気はなかなか出ない…

やみつきになる甘さ!ジョージアMAXマックスコーヒーV【7種のビタミン入り!元気発進コーヒー】...


!?
何コレ見たことないΣ(´д`ノ)ノ

オフィシャル探してみました。
MAX COFFEE 公式サイト
(ジョージアのホームページ内)
マックスコーヒーに兄弟登場!! その名もマックスコーヒー V!! よろしくV!!
マックスコーヒーのやみつきになるうまい甘さはそのままに、ビタミン入りでバニラ味。飲めばとたんに、キミのやる気スイッチ 入りMAX V!
どうぞよろしくお願いしMAX V!!

ついでに情報サイト系も。
「マックスコーヒー」新作はバニラ風味&ビタミン配合
(2009年7月5日 東京ウォーカー)
この商品は、1975年から34年もの間、千葉、茨城、栃木県などを中心に地域限定販売され“ご当地コーヒー”として人気を博し、今年2月に全国発売となった「ジョージア マックスコーヒー」シリーズの新作。練乳を使用したミルキーなおいしさはそのままに、今回はバニラの風味を加え、ビタミンB2やB6など、7種類のビタミンを配合した“何かをはじめる時に飲みたいチャージ飲料”となっている。

えーと。
それでなくても甘いのに、バニラ風味まで加えましたか。
しかもビタミンまで足しましたか。
どこに行きたいんだマックスコーヒー。
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | 南房総 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい食べ物ネタに食いついてしまう椎名です…。

このマックスコーヒーV―――――
地元のセブンにありました〜\(゜□゜)/

一応、都内に入る場所なんですが…あれれ??
Posted by 椎名 at 2009年07月23日 01:53
>椎名さん
そして、最近の食べ物ネタの多さに改めて気づいてビックリな実里さんです(汗)
最新記事5件中4件が食べ物ネタとは…

そしてマックスコーヒーVは未だに見てません(´・ω・`)
(地元のコンビニ寄らないからなぁ)
ただ、こちらはコーシンシュークリームよりは手に入りやすそうですね。
椎名さんも、ブログのネタにおひとつ如何ですか?(´∀`)
Posted by 実里 at 2009年07月24日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

きょうのできごと ※追記あり
Excerpt: 色んな方のブログで拝見していたMAX COFFEE V 普通のMAZ COFFEEほど甘くはないです。 最初、「ビタミン入り」ってどういうことやねんーと思ったけど、 怯えるような味ではなかった ..
Weblog: 椎名ラボ
Tracked: 2009-08-09 02:16