2008年10月12日

大勝軒(北習志野西口)

大勝軒(北習志野西口)
081011-0.jpg

住所:船橋市西習志野3-27-12

電話:047-463-9136
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:木曜、第3水曜
最寄駅:新京成「北習志野」駅西口徒歩3分
駐車場:あり

先日から振られっぱなしだった「北習」じゃない方(=永福町系の方)の大勝軒。
3度目の正直で、やっと食べられましたよ(*´▽`*)

我々が行ったのは、昼営業終了間際。
ダーリンと瓶ビールをちびちびしてるうちに、ラーメン登場。
081011-1.jpg
ラーメン(630円)です。

非常に優しいですな。
文字通り「昔ながら」な印象を受ける、透き通ったスープ。
非常にオーソドックスで、どこか安心させられる味わい。
最近「豚骨魚介系」流行りでこってり脂を感じるラーメン屋さんが多いのですが、こちらのラーメンはダシの風味が豊かで「こってり」感は皆無。
ちなみにこちらは「永福町大勝軒」系らしいですが、先日同僚とその「永福町大勝軒」に行ったダーリン曰く「こっちの方がずっと美味しい」とのこと。
ただまぁ、永福町は案の定行列だったらしいし、「店までの距離」や「食べるまでの待ち時間」などを考えると、ちょっと美味しいくらいのラーメンだと「労力の割には…(´・ω・`)」ってなっちゃうのかもしれず。
こちらは比較的うちからも近いし、この日は行列もなかったし。
んで、美味しい。
こういうお店が徒歩圏内にあったら、ちょこちょこ通うだろうなぁ。

ちなみにダーリンが大盛チャシューメン(1,060円)を頼んだところ、なんかすごいことに。
081011-2.jpg
麺多すぎ。
丼の真ん中あたり、スープに浸かってないよ!
大盛だけでなく、普通盛も麺が多いので、かなりお腹いっぱいになります。
コストパフォーマンス抜群ですな。

結局我々がこの日の昼営業最後の客で、我々が出たらお店は昼の休憩に入りました。
お店の外には可愛い三毛猫ちゃん(*´▽`*)
081011-4.jpg

081011-3.jpg
写真撮ってたら、駅の方からカップルが登場。
営業時間の案内で「昼営業終了直後」に気づいた彼らは、しょぼーんとしながら帰っていきました。
ラーメンに限らず、遅めのランチでは昼休み有無の下調べは必須ですな。

  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック