2005年12月14日

ホームページの閉鎖

自己紹介の部分にも書きましたが。

もともと、実里さんは「玻璃の都」というホームページを作っていました。
自作の小説と南房総の紹介をメインに、その他自分の好きなものをぼちぼち書き連ねてたのです。
無料ホームページスペースのサービスを使っていたのですが、「年内でサービス終了」の通知が来たので、移転ではなく閉鎖します。

<閉鎖の理由>
なんとなくホームページ更新熱が冷めてきた頃に諸々の事情が重なって更新が滞り、気づけばアップロードの仕方を忘れてる始末(´・ω・`)
「最終増築:2004.2.20」という放置っぷりだし、いいきっかけなんで潔く閉鎖しますです。


とはいえ。
あれも結構頑張って書き綴ったものなので、いつか気力があったらちゃんと別の形でネット上にアップしたいものだわ。
(予定は未定)

とりあえず、近々リンク先には閉鎖のお知らせ出さないとなぁ(´・ω・`)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬場の鍋系は気を付けなきゃ、と私も自覚しましたよ。
とりあえず、被害はなかったでしょうか?

HPの方も以前拝見しました。
実は私も以前似たような…いやいや、実里さんと比べるとオマヌケな体験なのですが。

私がやっていたものも、現在すでにサービス終了になっていますが、一切通知がなかったんですね。しかも、更新を1年以上怠っていた。そのため、いつの間にやらいくら検索しても出て来なかったのでした。

とにかくこれまで、お疲れ様でしたー。
Posted by 椎名 at 2005年12月15日 00:45
椎名さん、ご心配ありがとうございます。
幸いにも、鍋爆発による被害はありませんでしたよ(^-^)

ホームページはそれなりに気合い入れてたのですが、専用回線からでないとアップできない仕組みだったのが敗因。
パソコン買い換え&ADSLに回線変更したら、アップ困難になってしまって(´・ω・`)

せっかく書きためたテキストデータが勿体ないので、いつか再利用できるといいんですけどね…
Posted by 実里 at 2005年12月15日 20:30
まずは、謝罪させて下さいませ。
今日見たら、私のコメントが二重になっていますね。本当にすみません。
名無しの方を削除していただけると幸いです。

昨日も書いたホームページは、データを一切バック出来ずにさよならーになってしまいました。
なので、早めにバックされるといいと思います。勿体ないですものね、やはり。
Posted by 椎名 at 2005年12月16日 03:04
椎名さん、了解です♪
名無しの方削除しておきました。

Seesaaブログは最近夜が重いので、申し訳ないです。
先日私もうっかり記事を二重投稿しました(´・ω・`)

ホームページのデータ自体は、古いパソコンの中に入ったままなので、やろうと思えばいつでも取り出せるはずなのです。
しかし、なにせデータが多いくせにWindow98なので、データの取り出し方法を考えあぐねて早2年だったり(´・ω・`)
Posted by 実里 at 2005年12月17日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「玻璃の都」閉鎖の為、リンク解除
Excerpt:  「リンクの世界」の「友人・知人」からリンクを張っていた山鳥実里さんの「玻璃の都」が昨年末に閉鎖となった。ページ元のフリージャパンがサービス終了となった事に伴うもので
Weblog: なみさんわあるどブログ
Tracked: 2006-01-02 23:02