2008年07月21日

一番バトン

学生時代のお友達、バニーちゃんから「一番バトン」というのをもらいました。
バトン、回すのは不得手ですが、答えるだけなら…


■一番好きな動物
ん〜、しょっぱなから難しいなぁ。
柴犬か日本猫か、悩みどころ。
柴犬は、いつも笑ってるようなお顔と、くりんとまるまったシッポが魅力。
日本猫は、しなやかな体と、日向ぼっこで目を細めて眠ってるお顔がキュート。
(しばわんことみけにゃんこかよ)


■一番好きなお菓子
最近のヒットは、季節限定の「えんどうまめプリッツ」。
パッケージの「昆布のうまみと風味ゆたかなえんどうまめ」に納得。


■一番好きな料理
親子丼か?
半熟状態の卵とダシと鶏の味わいをごはんと頂くシアワセ。
但し、具のネギはタマネギ限定で。
(長ネギは火を通しても苦手だし…)


■一番好きな缶ジュース
缶ジュースを含む清涼飲料水はあんまり飲まないんだよねぇ…
専らお茶かコーヒー派。


■一番好きなカップヌードル
チーズカレー味かしら。
次点でチリトマト・ミルクシーフード。


■一番好きな寿司ネタ
やっぱトロかねぇ。
次点でネギトロ軍艦。
(結局トロだよ)


■一番好きなパン
最近は明太子フランスを一番良く食べてるかも。
お気に入りは、船橋エリアの石窯パン屋さん、ピーターパンの明太子フランス。


■一番好きな牛丼
ナゼ牛丼限定?
強いて言うなら「すき家」。
味どうこうより、セットメニューが充実していて好き。


■一番好きなお酒
基本的に下戸ですが
・ごはんと一緒ならビール
・お酒を楽しむならカシスウーロン
てな感じで。


■一番好きなTV
テレビもあんまし見ない…
強いて言うなら日テレの「ブラックバラエティ」。
ユルさ加減が、日曜の夜というユウウツさをしばし忘れさせてくれます。
ローカルでよければチバテレの平日夜9時からの「ニュースCマスター」。
千葉県の今日の話題が一目瞭然。


■一番好きなお花
昔は「藤か桜」だった気もするが、最近は意外にガーベラやトルコキキョウあたりが好きかも。
華やか過ぎず地味すぎず。


■一番好きな洋楽
クラシックも洋楽でアリ?
だったらバッハとか。作業BGMにぴったりです。


■一番好きな芸能人
「芸能人」って、くくりがだいぶ大雑把ですなぁ(笑)
ひところほどではないにせよ、やっぱりT.M.Revolution西川くんかしらん。


■一番好きな歴番
歴史番組、ということか。
そもそもテレビにそんなに「一番」というほど歴史番組の数があるか?
強いて言うなら、実家に帰ると必ずついてる「世界ふしぎ発見」。


■一番落ち着く場所
家のふとんの上(笑)


■一番好きなインターネットサイト
最近はニコニコ動画か。
古いゲームのプレイ動画とか、音源が入手困難な古い音楽とか探すと楽しいよ。


■必ず名指しで八人に。
ムリっす(´・ω・`)


■あなたの好きな物(人)は
好きな物:キラキラしたもの。ビーズとか。
好きな人:面白い人。いろんな意味で。


■送り手の好きな物(人)は?
猫、サッカー、英国、乙女座の人(笑)、読書(ハリポタとか)…
今思いついたのはそれくらいかー。
たぶん昔ならもっといっぱい言えたのになぁ。


■送り手と出会うキッカケは?
大学合唱団の新歓合宿。
男女別コンパで、新入生には「先輩の男子で誰が一番好き?」というある意味悪趣味な質問が毎回課せられていて、「好きな先輩」がかぶったのがそもそものきっかけ。


■送り手の第一印象は
すごく笑う子だなぁ。


■今の印象は
いつも笑ってるけど、ほんとはすごくデリケート。


■ずっと身内(友達)でいたい?
それはもちろん!
できれば一生親友と呼ばせて頂きたいです。


■送り手のいいところ
好きなものには本当に情熱を傾けられる。
言葉を選ぶセンスが素敵。
周りへの気遣いをすごくしてくれる。
意外にピュア(笑)


■送り手の駄目(心配)なところ
結構病弱なところかしら。
片頭痛仲間でもあるし。あれは辛いよねー。


■メッセージ
学生時代、自宅なのに何度も泊めてもらったし(母上にも感謝)、毎日何時間も電話したし、思えばあの頃一番一緒にいたのがバニーちゃんだったね。
今は電車で片道2時間くらいかかる距離になってしまったけど、久々にバニーちゃんちで猫と戯れたいです。


■このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています

ですから、そんなにブログ書いてる知人がいませんて(´・ω・`)
とりあえず、このバトン気になる方がいらしたら、ご自由にお持ち下さいませ。

……こんなもんでいいかねバニーちゃん(汗)
  web拍手←面白かったらポチ頂けると幸いです。
posted by 実里 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実里ちゃん・・・
あ、あ、あ、あ、
ありがとう〜〜!
勿論、一生大親友ですよぅ。
また遊びたいですなぁ(涙)

好きな先輩の件は、忘れてた。
今思い出した。
なつかしい!!
Posted by きさらぎバニー at 2008年07月22日 22:26
>バニーちゃん
最近ブログがサボり気味ゆえ、アップが遅れてごめんね〜
ご挨拶に行こうと思ってたのに、先を越されてしまったよ…
また美術館とか一緒に行こうね(*´▽`*)
あとできればリアル猫カフェなバニーちゃんち訪問もしたいなり(*´▽`*)
新歓合宿のあのキャタピラな夜に乾杯(笑)
Posted by 実里 at 2008年07月23日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。